しばっこ龍のお話し。

管理人「まゆみ」と柴犬「龍」の毎日をお届けます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二日目。

SA泊も慣れっこの龍。車の横を誰かが通っても気にしな~い。

この前の旅では夜だけバスケットに入ってもらったちぃだけど今回は自由に。
座席の下に潜って行ったり前や後ろやウロウロしまくってやっと寝た。


2日目は岡山県の倉敷。HP2 023
今日もかなりいい天気


倉敷川沿いをお散歩。こんな人達にも会ったよ。
                     HP2 027
最近きたろうさんは何処の観光地にもいるような気がする・・・(笑)



ほんと空が青くて気持ちいいお散歩に。HP2 022


今回の旅は楽し~~いがいっぱいの旅になりました。今度は何処へ行こうかなぁ♪


  1. 2009/10/28(水) 23:24:52|
  2. おでかけ
  3. | コメント:2

家族記念旅。

ちぃがうちの子になった記念におでかけへ。


前回のおでかけは「お別れの旅」だったので今回は楽しい旅に♪

高速道路料金が休日1000円になったけど我が家は基本的に
日、月がお休みなんで泊まりで行くと行きはいいんだけど帰りが
遠出すると高速代が高くなるんで困ってしまう。

今回は土曜日の夜出発にして広島、岡山の旅へ。


             運転手さん頑張ってHP2 024


眠くならないように気をつけないと。。。HP2 016


広島についてとりあえず腹ごしらえ初めてのつけ麺HP2 021ピリからでおいしかった。



つけ麺屋さんから見えてたお城でお散歩HP2 017


おでかけでお城を見る事が多いけど龍を連れてると中へ入る事は出来ない。
抱っこして入れたら嬉しいんだけどなぁ・・・。


広島の町は滞在時間約2時間。。次は尾道へ。HP2 018
商店街で出会ったウルトラマンエース。このお店の看板息子何年やってるんだろ


からさわさんのアイスモナカ。おいしかったぁHP2 019


尾道の観光はここまで・・・メインの坂道を登って行く元気がなかったぁ^^;


お次は・・・ポニョの町。HP2 020

着いた時にはもうお店も閉まってたけど落ち着いた空気の流れる町だった。

一日目はこれで終了。SAでおやすみ
  1. 2009/10/27(火) 22:48:21|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

初雪遊び。

お正月にお出かけがなかったんで行って来たぁ~~

いつもならお店でタイヤ交換してもらうけど今回は自分でやってみよう!!
って事になり2人で頑張った。
色んなハプニングはあったけど無事完了。

祝日はETCの割引がお昼も続いてるので出発もゆっくり。

去年お友達とのお出かけの時は西紀SAのランにすごい雪で十分遊べたのに
今日は全くダメ・・・

とにかく福知山ICで降りて三段池公園へ。

全く期待してなかったのに09yuki1.jpg
雪~~~雪~~~雪




広場は龍の貸切。ほんと楽しそうに09yuki2.jpg
走り回る龍。来て良かったね


龍の笑顔が見れてあたしも満足。今度はいつ来れるかなぁ。
  1. 2009/01/12(月) 23:41:18|
  2. おでかけ

お誕生日の旅。

12日に7歳になった龍のお誕生日記念にお天気も良かったので
淡路島へお出かけして来ました。


明石海峡大橋も10年を迎えて、土、日、祝日のお昼9時から5時まで
ETC割引で半額になる高速代。

うちから淡路島まで高速を使えば1時間半で行けちゃう距離なんで
日帰りのお出かけにはいい所なんですが高速代が高くてなかなか
お出かけの候補には上がって来ない淡路島。


淡路島へ行く時絶対撮ってしまうこの08awajisima 002


そしてお決まりの淡路SAでのこの08awajisima 005



今回は高速を使って「西淡」まで行って戻って来る事に。
                08awajisima 017


写真を撮る前に食べちゃったんで残念だけど福良港でタコや貝もいただきました。


途中、車が停めれそうな海岸で休憩。
おにぎりを食べるおーちゃんに笑顔の龍。08awajisima 026


お天気がいいと何をしても楽しくなっちゃうなぁ


今回の淡路島行きの目的地「花さじき」のコスモス08awajisima 036
一生懸命、龍をモデルに撮影を試みたがジッとしてくれないのであたしと一緒に。
それなのに大あくび・・・


ETC割引が5時までだったんでまだまだゆっくりしたかったけど急いで東浦ICへ。


最後もお決まりの
08awajisima 046


連休は取れなかったけど日帰りで思いっきり楽しんで来ました。


7歳の龍の一年もいろんな思いで一緒に作って行こうね




  1. 2008/10/14(火) 14:55:44|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

忘れちゃう。

またまた放置状態になってしまったぁ・・・

お盆が過ぎて涼しくなってお散歩もラクになってきましたね。
あたしの後ろからトボトボ嫌々着いて来るお散歩だった龍も
はつらつとしてきました。まだまだ若いんだから元気良くお散歩
してほしいよ


おーちゃんの季節労働も終わり朝ゆっくり出来るように。
お休みも普段どうりに。土曜日の晩から出発でお出掛けするぞぉ~~~!!
って気合入ってたのに実家から呼び出しが・・・
ほんとにもぉ・・・。


結局遠くに行けなかったんで明石焼きを食べに明石へ行って
来ました。

          08akashi 003ちょっとケガしてるタコさん。


                 魚の棚を散策08akashi 002


平日なのに賑わってた。いつも行ってるお店がお休みだったんで
違うお店で明石焼きをお持ち帰りして明石公園へ。


今日から全国高校軟式野球大会が開催されていた。08akashi 005
スタンドに自由に入れたんでちょっと覗いて見たら見入ってしまったぁ。


さぁ明石焼き食べるよ~~~08akashi 009
これはソースなし。あたし的にはソースありの方がもちろん
ソースありも食べました。

食べた後は運動、運動

明石公園は芝生の広場もあってゆっくり遊べる公園で


さぁ次の更新はいつになるだろ~~~(笑)

  1. 2008/08/28(木) 10:30:09|
  2. おでかけ
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

まゆみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

