しばっこ龍のお話し。

管理人「まゆみ」と柴犬「龍」の毎日をお届けます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日も。

記憶をたどってブログを。


10月12日で8歳になった龍。お顔の白い部分が多くなってきた。

2歳前まではほんと親泣かせの問題犬。

お散歩に行けば拾い食い。拾ってしまった物を取ろうとすると本気噛み。
龍を可愛がってくれてるのに実家の両親は何度も噛まれてほんとに
申し訳なかった。

そんな龍も2歳を過ぎた頃から少しづつ拾い食いをしなくなって落ち着いた
けど完璧ではない・・・^^;


まったり、おっとりの龍に望んでもないのに弟が出来て無視し続けるのに
そばへ寄って来られかなり迷惑な毎日。

         HP2 030


ちぃの事があってあたしの中で益々、龍の株が上がった~~~

ちぃに何をする訳でもない龍だけどただただちぃの事を見守ってる感じ。
こんな親に育てながらも優しい子に育ってくれた事に感謝。


お祝いのケーキの横に座らされてかなりブルー
         HP2 035


イスからおろしてもらうとHP2 034気になるね。


その後、みんなで完食おいしかったぁ。



家族が増えてこれからもっと色んな事があるだろうけどあたしにとって龍は1番。
いつまでも元気でまったり、おっとりしててね


             HP2 031

  1. 2009/10/22(木) 12:55:42|
  2. | コメント:4

おめでとう。

あけましておめでとうございます。

2008年は病院のお世話になる事が多かった龍ですが
2009年は穏やかな一年になる事を願ってます。

新年一発目の我が家の行事。実家近くの神社へ初詣。
おみくじを引いたら 「末吉」
書かれてる事もあんまりパッとしない事ばかり・・・

そんな事、気にしない・・・。今年も家族仲良く行くよ~~


今年もよろしくお願いします。09gantan 004



  1. 2009/01/01(木) 13:36:55|

7歳。

今日は龍の7歳のお誕生日


2001年10月12日に大阪府茨木市で生まれた龍。
男の子ばかりの4兄弟。龍は何番目に生まれたんだろ


犬嫌いだったおーちゃんを必死に説得して迎えた龍はほんとに小さい悪魔だった・・・

お気に入りの服を何枚も破られ、甘噛みなんてかわいいものじゃなかった。
実家に預けた龍を迎えに行ったら両親が傷だらけになってる事もよくあった。

お散歩での拾い食い、フードを食べてくれない。(今では好き嫌いなし^^;)


ほんといろんな事で悩む毎日。あたし達の言葉を理解しお互いがわかりあえたのは
2歳のお誕生日前位かな。


7歳から「シニア犬」の仲間入りなのかもしれないけど大きな病気しないでいつまでも
うちの子でいてほしいです。


お誕生日おめでと~~う08ryubd 006
  1. 2008/10/12(日) 20:55:49|
  2. | コメント:8

まだかな。

どこのも、こうなのかな?



「今から帰るよ~~。」のがあるとこんな感じになるの




07-01-08_22-15.jpg
おーちゃんまだかな
  1. 2007/01/08(月) 23:17:16|

ゴロゴロ。

我が家の寝正月は





まだまだ続く・・・




07-01-06_22-02.jpg

  1. 2007/01/05(金) 18:35:14|
次のページ

プロフィール

まゆみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

