しばっこ龍のお話し。

管理人「まゆみ」と柴犬「龍」の毎日をお届けます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

記憶をたどろう。

またまた放置状態のブログ・・・。

報告しないといけない事がたくさんあるのに・・・。


一番大切な事から。

みなさんにお世話になった子ネコをうちの子に迎える事にしました。

7月の初めに実家の駐車場でネコを連れてる方に声をかけさせてもらったら
調度2匹目のネコちゃんを探されてるとの事。

ケガの事やこれからの事を説明して8月のお盆明けにお試ししてもらえる事に。

お試しの日が近づくとあたしの方が悲しくて・・・。おーちゃんや龍の事を思うと
一時の感情で迎える事も出来ないし・・・。


たくさん思い出を作ろうと龍の散歩へも一緒に・・・HP2 014


お別れ旅行にも・・・HP2 011



そうすればそうするほど渡せなくなって・・・。ずっと一人っ子だった龍の事やおーちゃんの
アレルギーの事は気になるけどみんなで仲良く暮らして行こう♪って事に。



里親探しに力を貸して下さったみなさんほんとにありがとうございました。これからは
もっと賑やかな生活になりそうな予感。。。

ケガはまだまだ先が長い状態だけど子ネコにとって一番いい方法を見つけて行きたいと
思ってます。


我が家の次男になった   ちぃ   よろしくお願いします。


     お~~~ぉHP2 044



  1. 2009/10/21(水) 14:02:37|
  2. あたし
  3. | コメント:0

続・我が家の上半期。

母親の退院の日が決まった1週間前に我が家にまた新しい居候が
やって来た・・・。

龍の散歩に行く公園で子猫とカラスの声。近づいて行くとカラスは
木の上へ。
人がいなくなると木の下へ。


そう子猫がカラスに襲われてた・・・


そのままほって帰るわけにも行かず抱き上げると突かれて傷だらけ。
連れて帰って病院に連れて行くと後ろの足は両方骨折。
かかとは突かれてなくなってしまってた。

先生の話しでは生まれて3~4週間位ではないかという事で体重は
400㌘。chibita 027


骨折の方は成長するうちにくっつくだろうって事。傷の方は縫ってもらって
毎日消毒に行く事に。


ご飯も食べて元気なんで良かったんだけど我が家おーちゃん猫アレルギーがある。
猫のいるおうちに行くと喘息がでるらしい。

龍をむかえる時も「もし犬でも喘息が出たら・・・。」って心配だったけど
7年間出た事がない。


おーちゃんには出来るだけ子猫と一緒にいないようにしてもらっておうちで
ケガが落ち着くまでお世話させてもらうって事で了解をとった。

ケガの状態が悪くて一時は片足を断脚しないといけなくなるのではと先生に
言われうちの子にずっとは出来ない事もありかなり凹んでたんだけど
保護して1ヶ月後には骨折も治り傷も落ち着いてきたので断脚する事は
なくなりました。

今はまだ傷が完治していないので週2回病院へ行ってますがこのまま
良くなるのではと先生もおっしゃってました。

今はまだ青い長靴を履いてるちぃchibita1 031


保護してからずっと里親さんを探してるのですが連敗中です。1ヶ月以上も
一緒に生活してるとなかなか手放せなくなってるのが正直な気持ちですが
これから長い人生おーちゃんも、ちぃも幸せになってほしいんで里親さんを
探さなきゃ・・・


      ちぃちゃん。。優しい飼い主さんに会えるようにね。chibita1 001


ちぃの紹介。
      5月23日に生後3~4週間との事なんで5月の初めに生まれたかな。
      男の子。。   茶トラ。。  白いソックスはいてます。
      まだケガの治療中なので新しいおうちに行けるのは8月が目標です。
      猫を飼った事がないのではっきりわかりませんがとっても遊び上手で
      可愛い子です。

      こちらのサイトに登録してます。ここ 。よろしくお願いします。
  1. 2009/07/02(木) 14:33:04|
  2. あたし
  3. | コメント:2

我が家の上半期。

いつも間にかカレンダーは7月。もう2009年も半分終わってしまって暑い夏を
むかえるのにブログの龍は笑顔で雪遊び・・・。


ほんと色んな事がありすぎた半年。


2月の終わりに母親が人工股関節を入れる手術を受ける為に入院。
今年のGWはおーちゃんかなり長いお休みがもらえるので念願の北海道への旅を
計画してたんでGWには母親も退院できてお出かけだぁ~~の予定が
GWには退院できないだろうって先生からの説明。


その時点でテンションもかなり下がってしまった・・・


そこに追い討ちをかけるように起こった実家の火事。3月8日。退院してきた母親が
暮らしやすいように去年の9月からリフォームをしてやっと綺麗になったうちだったのに。

実家は古い市場。自分の目の前でずっと住んでいたうちが燃えていくのを見るなんて
考えた事もなかった。。
夜の9時半頃に火が出て朝まで燃え続けた。明るくなった時には真っ黒になったうちと
疲れきった消防士さんの姿だけになってた。


ただ足の悪い母親がうちにいなかった事と父親がケガなく避難できた事が救いだった。


それから4ヶ月。規模が大きすぎる火災の後片付けはなかなか話しが進まずやっと
解体が始まった。


何も持って出れなかったうちは生活するにも1からそろえないといけない状態にもう
ウンザリの毎日で日に日に元気のなくなる父親の姿を見てると悲しいやら悔しいやら。


みんながかけてくれる言葉  「命があったんだから良かったよ。」

そう命があったんだからやり直せばいい。それは若ければの話し・・・。焼け出されたご近所さんも
うちの両親も若くない。

頑張って。  頑張れ。   もう十分、頑張ってきた。


みんなの姿を見てるとただただ悲しくなる。


でも生きて行くしかない。5月の末に母親も退院してきて父親の我が家での居候生活も終了。

70歳を前に始めて両親のマンション暮らしが始まった。


まだまだ続く我が家の上半期
  1. 2009/07/01(水) 22:49:41|
  2. あたし

お食事会。

お休み最終日。

龍にはお留守番してもらっておーちゃんのお母さん、お兄ちゃんと
食事へ。


梅の花での食事。Image042.jpg

少しずつ出てくる料理にお腹いっぱいになったはずが食事が
終わった瞬間おーちゃんの口から

  「腹減ったぁ~~~!!」

やっぱりおーちゃんには焼肉食べ放題だね・・・
  1. 2009/01/04(日) 22:34:05|
  2. あたし

お散歩。

今年のお正月は何も予定なし。


だから朝はゆっくりしてて龍のお散歩もお昼になる事も・・・
お散歩もいつもの公園なんで刺激なし。


広場に行くと寂しそうに取り残された凧が。Image041.jpg


凧には「龍」の文字。龍もこんな風に勝手に飛んで行かないでね
  1. 2009/01/02(金) 12:22:10|
  2. あたし
次のページ

プロフィール

まゆみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

