しばっこ龍のお話し。

管理人「まゆみ」と柴犬「龍」の毎日をお届けます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナイトラン。

夏休みに入って忙しいあたし。

龍は朝から実家天国で「夏バテ」ってなに??食欲満点。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
今年の夏もダイエットは無理だね・・・。


今日も朝からお留守番の龍と毎日忙しくてイライラのあたしにお出掛けの予定。

この季節お昼にお外も無理なんでナイトランに行く事に


でも今日のラン暑~~い  風が全くな~~い


20050731002538.jpg
みんなと遊ぶの楽しいね♪



20050731002627.jpg
目が光ってちょっと怖いけど「はいチーズ。」


Jyollyくんと春ちゃんは上手にバトル。。入らなくていいのに龍も仲間に。
Jyollyくんと春ちゃんはダッシュで追いかけあってバトルなのに龍はその場で
待つ・・・。自分の前にJyollyくんが来たらガウガウ。。それじゃぁ運動に
ならないよ・・・(○゚ε゚○)プププー



散々ガウガウした後でもおやつを見せると
20050731002602.jpg
笑顔の2ワンコ♪




他のお客さんの減ったからカフェへ。そこからしゃべる。しゃべる。
ワンコも暑い中たくさん遊んだ後でまったりモード。。




20050731002807.jpg
このシッポだ~れだぁ???








答え。
20050731002739.jpg
こんなにペッタリくっついてる武蔵くんと龍でした。




しゃべる。しゃべる。で・・・時間切れ

今日も肝心なお話しが出来ず・・・次回に続くになっちゃった^^;
お出掛け。龍もあたしも楽しかったぁ。。。\(^▽^)/




番外編。ヅラ疑惑の誰かさん。真相は???
20050731002704.jpg

  1. 2005/07/30(土) 23:45:55|
  2. 龍友

リベンジ。

天気予報で台風が近づいてるって。三重は今日も雨が降ったらしい。

昨日、用意までしてたのに行けなかった牛滝。今日はお昼から仕事が
お休みなのでお友達と行く事に。

11時半頃におうちを出発。近畿道、阪和道を使って牛滝に向かって
いると黒い雲が増えてきたぁ。
目的地に近づくとポツポツきだした

まぁ川遊びをするんだし少々雨が降ってっても濡れるのは同じなんで
気にしないで滝に向かう。

20050725224207.jpg
みやっちちゃんの待てに忠実な太郎ちゃん。その横で笑顔の龍。


20050725224310.jpg
こんな道もドンドン登って行くよ。


20050725224334.jpg
「麻阿ちゃん、待ってぇ~~。」ママの声に笑顔で「な~に??」の麻阿ちゃん。


20050725224245.jpg
滝に着いたよ。水から遠ざかる麻阿ちゃんと固まる太郎ちゃん。



20050725223927.jpg
今日のあたし、珍しくスカートをはいていた。その訳は・・・
はりきって水に入れるように短パンをはいてるから。その上にスカート
はいてガード。



20050725223951.jpg
何かとっても気になる太郎ちゃんと龍。大きさ違いすぎ


20050725224022.jpg
これくらいだったら自分から入れるようになったよ。



20050725224048.jpg
麻阿りんママさんの持つ「あひる隊長」に興味津々。



20050725224138.jpg
お水にひっぱりこまれるのを必死に抵抗の麻阿ちゃん。
こんなに龍とくっついてる



20050725224112.jpg
たくさん遊んでお腹もすいたから休憩。



ココで使ったお写真はデジカメを忘れたおバカなあたしにお二人がたくさん
お写真を送ってくれました。<(_ _*)> アリガトォ

ココには書けないようなかなり笑えるエピソードがたくさんあった川遊び。
とっても楽しかったです。
  1. 2005/07/25(月) 23:18:05|
  2. 龍友

お出掛け=その2。

16日の土曜日は岐阜へ。

17日の日曜日は三重県内で遊ぶ事に。

この日も朝からとっても暑くて龍を連れてのお出掛けは無理・・・。
でも三重のおうちはペットOKではないからお留守番させる事も出来ない・・・。


「じゃぁ、涼しい所へ行こう!!」って事になり川遊びへ。


鈴鹿のおうちから車で休憩しながら2時間弱の川遊びが出来る公園。
3連休なのに道も混んでなくて「もしかして穴場??」




公園の中に流れてる川。
20050719221513.jpg




最近、水道での水遊びがお気に入りだけど足が濡れる事は大嫌い^^;
川に入ってくれるかな?の心配も吹っ飛んだぁ




20050719215157.jpg
最初はこんな感じに恐る恐る。


20050719215236.jpg
少し慣れたようすでお水をペロペロ。


20050719215338.jpg
水しぶきを上げながら穴掘りも出来た。



20050719215441.jpg
顔もつけれるようになったよ。



20050719221606.jpg
こんなことも。


20050719221655.jpg
こんなことも。



20050719221825.jpg
アンパンマンだって追いかけれるよ。



20050719221849.jpg
少し深くなっても大丈夫。




20050719221750.jpg
とっても楽しいみたいでどんどん進んで行くよ。




20050719215535.jpg
こんなにきれいな水の川で龍もあたし達もとっても
楽しく遊ぶ事が出来ました。
  1. 2005/07/19(火) 23:24:31|
  2. おでかけ

お出掛け=その1。

今日のお昼に三重から帰って来ました。

大阪のおうちはとっても涼しいのに三重のおうちは暑~~い
クーラーなしでは無理だったぁ。。

カレンダー通りのお休みが取れる職場なら土曜日から3連休なんだけど
おーちゃんはそんな甘い職場じゃないから普通に仕事。

いつもなら土曜日はお休みなんだけど16日は昼まで待機。

3連休を使ってキャンプに行かれるお友達ご家族にうちもお誘いして
もらったのにキャンセル。でも昼からお顔だけ見に行く事に。

16日(土)
岐阜県の明野高原のキャンプ場へ。
20050719214535.jpg
ペットサイトには柵があるのでワンコはノーリードで遊べる。


20050719214712.jpg
お友達のトトくん。

20050719214635.jpg
トトくんは今、おかあちゃんとダンスを習ってるの。
おかあちゃんのお顔をしっかり見て「バック」。


20050719214740.jpg
トトくんの妹、トイプーのパスタちゃん。
穴堀り後のお顔はドロンコ。とってもハイパーなんだぁ♪


20050719214851.jpg
龍はキャンプ場でも終始まったり。


その他にココのキャンプ場には
20050719214927.jpg
ログハウス。(とっても小さいらしい・・・。)


20050719214958.jpg
コテージ。(とっても豪華らしい・・・。)


20050719215027.jpg
乗馬。


20050719215055.jpg
釣堀り。

いろんな施設があるんだぁ。近くにはあるよ。

次回はお泊りしたいなぁ。。。

帰りはもちろんに入って帰りました。

バタバタと手ぶらでおじゃましてビールまでいただいた我が家^^;
またトトくん、パスちゃん、お父ちゃん、のん太さんとご一緒できるの
楽しみにしてます♪
  1. 2005/07/19(火) 23:01:16|
  2. 龍友

番外編。

最近の龍のお気に入り。。

「水遊び」

でも、川や海で泳ぐ事は出来ない。お風呂も大嫌い。。

なのに・・・水道が大好き♪

今日も楽しそうだったよ。
20050714225120.jpg
ホースで水を出してみるとジ~っと見てる。


20050714225203.jpg
そして顔面攻撃。。


20050714225232.jpg
これも気になる~~。


20050714225301.jpg
今度はどんなの??


20050714224941.jpg
これはど~ぉ??


20050714225009.jpg
気に入ったぁ。。


20050714225043.jpg
も~おしまい。




楽しそうでしょ♪♪♪
  1. 2005/07/14(木) 23:26:03|

突然。

今日も暑かったぁ。。。

午前中、仕事に行って帰りに携帯を見ると珍しく3件もメールが。
かなりの人気者だぁ♪って言いながら開くとおーちゃん。。
「またぁ・・・。」でもその後にお友達からお誘いメール。
「なになに。。」

突然のお誘いだぁ。\(^▽^)/ 明日からしばらく三重の小さな部屋で
お留守番ばっかりの日が続くので用事なんて後回し。急いでお出掛け♪

かなりいい天気で暑いけど大丈夫かな?って思いながら深北緑地へ。
公営のランがあるのでそこで待ち合わせ。

20050714224720.jpg
女優のような、はなちゃん。


20050714224656.jpg
とっても笑顔のこむぎちゃん。


20050714224625.jpg
ヘロヘロの龍。

やっぱり暑くて遊ばないワンコ達。さすがに他のワンコも遊びに来ないので
はなちゃんのママがおやつを出してくれた。

20050714224826.jpg
群がるギャング達(byはなちゃん&龍)


20050714224800.jpg
何が出てくるの??おいしいお口のこむぎちゃん。

こむぎちゃんのママから飼い主用のおやつも差し入れ。シュークリーム。
20050714224909.jpg
こむぎちゃんのママ、次はな~~に?

ひとしきり遊んで休憩場所へ移動。



20050714224601.jpg
ねえねえ、こむぎちゃん。。

20050714224534.jpg
な~に、龍くん。。

今日もまた飼い主は永遠に話し続けてしまったぁ。。
  1. 2005/07/14(木) 23:16:20|
  2. 龍友

お誕生日会。

今日は柴っこ友達の武蔵くん&麻阿ちゃんのお誕生日会。

朝から雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気だけど
夕方からお出掛け。

みんなに食べてもらおうとお昼からチキンハンバーグを作ったよ。
20050710235304.jpg


その間、龍はおいしいニオイに吸い寄せられてキッチンの横でジ~って
あたしを見てた。


お出掛けの用意も整って出発したらまた雨がポツポツ。。
集合場所に着いてもまだ降ったままなのでお散歩も出来ずにカフェへ。


20050710234722.jpg
春ちゃん、パパのおひざの上から誰を見てるの??

春ちゃんファミリーのお写真を撮ったらカメラの電池が・・・。
せっかくのお誕生日会なのに・・・


その後のお写真はこんな感じ。
20050710234747.jpg
やぎいぬさんに抱っこされてかわい~い武蔵くん。


20050710234835.jpg
こむわんこさん、手作りのケーキをママからもらう麻阿ちゃん。


20050710234909.jpg
早くちょ~だい!!のはなちゃんを見つめる武蔵くん。


20050710235236.jpg
「どうぞ。」って言ってもらえるのを待つ龍。


20050710234938.jpg
まったり~~、こむぎちゃん。


20050710235038.jpg
龍の視線の先には、春ちゃんパパの持つパン。

こんなお写真しかないの・・・(≡д≡) ガーン


せっかくのイベントなのに・・・。


お誕生日おめでとう♪の2ショットもこんな感じ。。ごめんね^^;
20050710235002.jpg
武蔵くん5歳。麻阿ちゃん3歳。おめでとう
  1. 2005/07/10(日) 11:55:37|
  2. 龍友

もしかして・・・。

昨日はひさしぶりに1日お休みのあたし。

いつもならお出掛けするんだけど昨日は年に1度の排水溝の掃除に業者の人が
来る日。
留守に出来ないからお出掛けは無理。


お天気がいいお休みのあたしの行動は。

20050709140458.jpg

公園に行ったり。


20050709141006.jpg

川遊びに行ったり。


20050709140931.jpg

リフトに乗っちゃったり。


20050709140855.jpg

買い物に行ったり。


20050709140827.jpg

遠くに行ったり。


20050709140729.jpg

こんな写真撮りに行ったり。


20050709140653.jpg

太郎&次郎に会いに行ったり。

20050709140614.jpg

ここは何処?って場所に迷い込んだり。



いつも動いてる・・・。

なのに昨日はうちでジ~っとしてたもんだから今日は調子が悪~~い。


あたしってジ~っと出来ない人??
  1. 2005/07/09(土) 14:41:50|
  2. あたし

お出掛け。

今日は我が家の結婚記念日。イベントはな~い。
こんな記念日もいいよね。

いつもなら木曜日は1日仕事。でも7月は午前だけで終わるので
お友達を誘ってお出掛けする事に。

お友達が来る前に水辺で遊んどく?
20050708000644.jpg


龍~~♪とってもいいお顔。
20050708000748.jpg


こむぎちゃんが来たよ~~♪
20050708000722.jpg


カフェでお話ししてると急に外が暗くなったぁ。
雷ゴロゴロ。ピカピカ。おうちでは雷、大丈夫なこむぎちゃん
お外だったからかブルブル震えてママのおヒザへジャンプ。
怖かったね・・・。

その後、飼い主はお買い物。わんこも一緒に入れるお店がないので
お外で順番にお留守番。
20050708000943.jpg


時間を忘れて盛り上がってしまったよ^^;

みんなと別れて帰宅。楽しかったね♪今日の晩ご飯は、はなちゃんのママに
いただいたチキンボールだよ。
20050708001042.jpg

おいしかったみたいで完食。ごちそうさまでした。


今日の番外編。
20050708001012.jpg

ママの帰りを待つはなちゃん。大きな石の上。
  1. 2005/07/07(木) 11:07:13|
  2. 龍耳

ブログ始めたよ♪

お友達のサイトに遊びに行くと見かける「ブログ」
「写真もいっぱい貼れるしいいなぁ。」
「でも、あたしに出来る??」
とりあえずやってみる事に。お気に入りの龍の写真を
貼ってみよう♪

どうかな?


20050705142614s.jpg

  1. 2005/07/05(火) 21:40:53|
  2. あたし

プロフィール

まゆみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

