しばっこ龍のお話し。

管理人「まゆみ」と柴犬「龍」の毎日をお届けます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お誕生日会。

「まゆみちゃんの日記、三重から止まってるやん。(爆)」と指摘。。。

そうかなりのネタはあるのにUP出来ないあたし・・・。だって睡魔が^^;


今日はいつもご一緒してる柴友「はなちゃん」のお誕生日会。
はなちゃんは8月13日で2歳になった。

はなちゃんのパパ「ひでちゃん」は、いつも心のブログに日記をUPして
くれてるらしい。。(笑)

今日の日記はどんなんかな??

お誕生日会当日の今日はとっても青い空。。みんなお仕事で忙しいので
参加者は。はなちゃんファミリーさん@はなちゃん。
麻阿りんママさん@麻阿ちゃん。みやっちちゃん@太郎ちゃん
ma-saさん@ne-neちゃん@Jyollyくん。そしてあたしと龍。

集合は浜寺公園。
20050831013529.jpg
今日は誰が来るのかな?
(誰と誰の後ろ姿かわかる?)


20050831013628.jpg
ボールを追いかける龍。(これで走ってるのかな?)


20050831013608.jpg
もうアゴが上がってるよ^^;


20050831013550.jpg
遊んだ後のはなちゃんと龍。(はなちゃん息切れしてないよ^^;)

それな~に?20050831013225.jpg
ne-neちゃんの夏休みの宿題
(いろんな場所の温度を測る。これは日向のアスファルト。その他に
日陰のアスファルト、日向の草の上&土の上。日陰の草の上&土の上。
などがある。測定結果はma-saさんのサイトで(爆))

お散歩も済んだしカフェへ移動。。

お誕生日会の始まり。。


はなちゃんへのプレゼント20050831013243.jpg



20050831013316.jpg
内容は。。


それから、それから20050831013424.jpg
昨日お出掛けガマンして作ってくれた麻阿りんママの手作りケーキ。
上に乗ってるかぼちゃのお花が難しかったんだって。<(_ _*)> アリガトォ

今日あたしが食べたランチ20050831013335.jpg
明太子スパ。


朝ごはんを抜いて行った龍には20050831013353.jpg
ササミと野菜


はなちゃんのお誕生日会なのに飼い主しゃべる。しゃべる。いつもと一緒の
行動をとってしまった^^;


20050831013504.jpg
今日のデザート。キャラメルソフト。

達も麻阿りんママのケーキを食べる♪
20050831013442.jpg
太郎ちゃんおいしいね♪


20050831013409.jpg
ちぎらんでも食べれるって!!(by.Jyollyくん)


お腹がいっぱいになったらいつもの龍。
20050831013302.jpg
無防備すぎやって。


ne-neちゃんのお稽古があるのでma-saさんチはお先に。お見送りしながら
もう一度、温度を測る。ランチに行く前より上がってる。。
こんな宿題なら楽しいのになぁ。。

残ったメンバーは今日もフラフラと遊んだのでした^^;


はなちゃん遅くなったけどお誕生日おめでとう
20050831020156.jpg

  1. 2005/08/29(月) 11:02:58|
  2. 龍友

BBQ。

出張で東京に行ってたおーちゃんが昨日の晩に帰って来れた。

あたしと龍が三重に行ってる間にお誘いしてくれてた琵琶湖のBBQ。
当日おーちゃんが帰って来れてたら参加出来るのに・・・。
って、とっても楽しみにしてた。

でも月曜日の早朝に三重に帰るおーちゃん。やっぱり琵琶湖までは疲れるよね。

でも「行きた~~い!!」

BBQのお返事ちゃんとしてないけどお弁当持って行こう♪と決めたあたし。
そうとなったら早い行動。おにぎり、玉子焼き、照り焼きチキン。
これで十分。。

寝てるおーちゃんを起こし出発したのが9時。

夏休み最後の日曜日。琵琶湖方面はかなり渋滞してるだろう。。。
茨木から名神に乗ってスイスイ。でもやっぱり
覚悟はしてたけど「京都東」の出口で止まったぁ~~。

ここで慌てずお弁当タイム。何かを食べてる時のおーちゃんはかなりご機嫌。
強引に入ってくる車も許す^^;今日はみらのすけ。入られるのは仕方ない。
が・・・あまりにも常識外れた割り込みに切れかけ

出口を出てからもズ~ッと混んでる。ガマン、ガマン。。

思ってた以上に時間がかかったけど無事到着。。トトちゃんの熱烈歓迎♪

今回のBBQはお誘いしてくれたトトパスちゃんが通ってる訓練学校の主催。
今までに見たこともないような大きなワンコにも会えた。みんなおりこうで
龍とは大違い。。午前中に水泳大会もあったんだって。

トトちゃんはかなりのスイマー。中型犬の部で1番だったよ


20050831004437.jpg
ぼく、大会出て疲れてるんだけど・・・。
トトちゃんのベットを占領する龍。トトちゃん困った顔。


20050831004323.jpg
おーちゃんのお気に入りパスちゃん。
今回もおーちゃんメロメロ・・・(○゚ε゚○)プププー


20050831004303.jpg
トトパスちゃんのお友達「たらきち」くん。
とっても元気なビーちゃん。。

画像はないけどたくさんおいしい物をご馳走になった我が家。お土産も
なしで失礼な奴。。

トトパスちゃんチのお隣はじゅうじゅうママさんご一家。
20050831004350.jpg
チャーくん、はいチーズ。。

お次は20050831004406.jpg
グレくん&ケンちゃん。

ケンちゃんは大きな体でとっても人懐っこい。あたしの顔もペロペロ。
ほんとかわいかったぁ。。
20050831005652.jpg
自分で穴ほり。その穴で丸くなる。

お腹もいっぱいになったので泳ぐぞ!!

浅瀬の川遊びは大好きな龍だけど琵琶湖はどうだろう?
20050831004458.jpg
やめてぇ~~~!!


20050831004514.jpg
ほんとにやめてぇ~~~~!!

トトパス父ちゃんに連れて行かれたぁ。。(○゚ε゚○)プププー
20050831004543.jpg
泣きそうな顔で泳いでる。


20050831004604.jpg
え~~またぁ~~~助けて~~!!


20050831004634.jpg
今度は泣いてるかも。(≧▽≦;)アチャー

一度入れば大丈夫・・・。その後は浅瀬で永遠一人遊んでました^^;
20050831010456.jpg
これ見つけたよ♪


20050831010638.jpg
何処まで行くの~~!!

龍~~20050831010522.jpg




その後はグッタリ20050831010546.jpg



たくさん食べさせてもらって、遊んでもらって、ご一緒出来て良かったぁ~~

最後にみんなで集合写真。。
20050831011425.jpg
何度撮ってもこんな感じの龍。
みんなジッと待ってくれてるのにね・・・(ToT)ゞ スンマセン


帰りは行きよりも大渋滞・・・。来た道をUターンして峠を越えて京都方面へ。
遠回りをしたけど動いてたのでマシかな。「京都南」から高速に乗り桂川で
休憩。たくさんがいた。。みなさ~んお疲れさまでした。
  1. 2005/08/28(日) 11:19:54|
  2. 龍友

台風。

ず~っと前からお友達と遊びに行く予定にしてたのに台風だって

昨日の晩にかなり悩んで「今回は残念だけど。」って事になった。
でも内心「このメンバーだったら明日の朝に予定変更!○○に集合!」って
言っても集まってくれるよ。って思ってたぁ。

案の定、朝起きたら空は曇り。。雨は降ってない。風は少し。
このままおうちにて1日なんにも変化なかったら「遊びに行けばよかったぁ~~。」って
事になるんでお友達に

思ってた通りもう何処へ行くか計画中だったぁ。

「ワンコが遊べる場所があって突然、雨が降っても大丈夫なように
近くにカフェがある。」

考えて出た場所が浜寺公園。

「何時に来れる?」「今からでもすぐ出れるよぉ。」「じゃぁまた後で。」
電話を切ってみやっちちゃんに電話!!いつもの場所へお迎えに♪

仕事や用事はオシリが重いのになんでこんな時は軽~~くなるんだろう?
(○゚ε゚○)プププー


みやっちちゃんと太郎ちゃんが車に乗り込み出発。高速に乗ったら
やっぱり台風すごい横風にみらのすけピンチ。。
ハンドルを思いっきり握り締め頑張った。

公園の駐車場に着いたら誰もいな~~い。1番乗りだったみたい^^;
太郎ちゃんとお散歩してると麻阿りんママと麻阿ちゃんが来たぁ♪
3ワンコで遊んでる所へ続々とやって来る。

20050830232813.jpg
こむちゃん次は誰が来る??



20050830232855.jpg
はなちゃんママこんにちは~~。笑顔の麻阿ちゃん。




今日の参加者。やぎいぬさん@武蔵くん。こむわんこさん@こむぎちゃん。
はなちゃんファミリーさん@はなちゃん。麻阿りんママさん@麻阿ちゃん。
みやっちちゃん@太郎ちゃん。ma-saさん。(Jyollyくんはお留守番。)
そしてあたしと龍。

初めにも書いたように今日は台風あんまり外に出たりしちゃ
いけないと思うのにいつもよりたくさん集まったぁ(爆)

いつものように最後の方を待つ間にやぎいぬさんからみんなへハンバーグの
お土産。急に集合がかかったのにハンバーグを作って来てくれたんだよ

20050830233006.jpg
みんなの視線がやぎいぬさんへ。(爆)




20050830234231.jpg
あたし達ちゃんとお座りして待ってるよ。



20050830234246.jpg
こっちでも待ってるよ。


おりこうに待ってたからこんなにおいしそうなハンバーグが。
20050830234304.jpg



もちろんみんながっついてました。  (でも武蔵くんは
食べなかったの・・・。龍とはなちゃんにおすそ分け。ラッキー!!


最後の方も到着してカフェへ移動。いつものようにしゃべる、しゃべる。
さすがに台風の中来るお客さんはあたし達だけでした^^;


今日のランチ20050830235013.jpg
なすとトマトのパスタ。


トマトのダメなこむわんこさんは20050830235031.jpg
名前忘れた・・。


ランチの後のデザート20050830235053.jpg




飼い主に相手にされないワンコ達は。。
20050830235330.jpg
長~~くなったこむぎちゃん。

20050830235350.jpg
カフェなのに無防備。。

20050830235408.jpg
ちょっとウインク、はなちゃん。


そろそろ解散しましょうか。楽しい時間はアッと言う間。

公園で話し込む飼い主。その横でこんな所に座らされてるは・・・。
20050830235431.jpg
武蔵くん、さすが!!


みんなで遊んだ時間、雨がポツポツしただけ。でも傘なんて必要もない
くらい。
やっぱり出かけて良かったぁ

20050831001442.jpg
満足げな龍の顔。


みなさ~ん。毎度毎度<(_ _*)> アリガトォ
  1. 2005/08/25(木) 10:15:45|
  2. 龍友

三重県その11。

昨日の晩、「寝たらあしたになる。」と言いながら寝てしまったおーちゃん。
朝は半泣き・・・(○゚ε゚○)プププー


でも早朝から出勤なんで急がなくちゃ。

持って来た荷物を車に積んですっきりした部屋を見て、また悲しそうな顔。
こんな事がいつまで続くんやろう???


職場まで送って行ってそのまま大阪へ。いつまでも車を見送るおーちゃんの
姿が笑えたぁ・・・。



雨も降ってたので今日は高速を使って帰ることに。出勤時間と重なったんで
どこも車が混んでる。

名阪国道の月ヶ瀬付近から大雨に。登りが続くしみらのすけじゃスピードも
出ないから気にせず走る。

結局、近畿道も渋滞でうちについたのはお昼前。夕方から仕事に行くので
たくさん持ち帰った洗濯を片付けた。


ひさしぶりに職場へ。やっぱり適度に仕事するっていいもんだぁ。。。

  1. 2005/08/23(火) 02:41:56|
  2. あたし

三重県その10。

三重9日目。。


お休みはアッと言う間に終わり、おーちゃんは今日も仕事へ。

あたしはお弁当を届けて掃除&買い物。龍は昨日の疲れを取るために
まったり。



明日の朝、龍とあたしは大阪へ帰る。またおーちゃんは独りぼっち。。。

昨日の晩から少しずつ元気がなくなっていくのがわかる。(○゚ε゚○)プププー
龍に話しかける事も「龍は三重がいいやんなぁ・・・。」ばっかり。
そこで甘えさせないあたしは「龍は大阪が好きなの。」って言ってやる^^;



今日の龍。20050825213745.jpg
「待て」と言われて頑張る。



20050825213824.jpg
おいしかったね。




龍と1日ゆっくりして最後の晩ご飯はお肉にしてあげたぁ。。
お腹がいっぱいになったら眠くなるおーちゃん。


が・・・言った言葉が「寝たらあしたになる・・・。」(○゚ε゚○)プププー


寝なくてもあしたはくるんやけど・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ


一生懸命頑張ったけど睡魔には勝てず寝てしまったおーちゃん。



あしたが来ちゃうね・・・(≧▽≦;)アチャー

  1. 2005/08/22(月) 02:30:52|
  2. あたし

三重県その9。

三重8日目。。

今日は朝からおーちゃんお休み。

龍の散歩で見つけた朝市の看板。毎月1のつく日に開かれるみたい。

今日は21日。って事は朝市をやってる日。お散歩がてら見に行くと
たくさんのお客さん。
20050825214313.jpg
こんな感じ。



野菜を買おうとしたら雨がポツポツ。お金を払って次のお店へ移動しようと
思った時に大雨!!

おーちゃんのお休みに雨が降る=雨男??

急いで車に乗り込んで移動。せっかくのお休みだもんお出掛けしないと♪



何気なく車を走らせて名阪国道方面へ。関のドライブインを見学。
20050825214340.jpg
しあわせ太鼓だって。



龍には20050825214416.jpg
旅人に。



我が家の当てもない旅は続き。


20050825214450.jpg
1両の電車。





20050825214106.jpg
楽しい穴掘り。








20050825214514.jpg
おいしかったうなぎ弁当。





お休みって時間がたつのが早いよね・・・。



20050825214139.jpg
今日も疲れたぁ。。(by龍。)
  1. 2005/08/21(日) 02:15:13|
  2. おでかけ

三重県その8。

ほんとなら今日はおーちゃんお休みのはず。
でも朝から3時頃まで出勤しないといけなくなったぁ・・・。

「明日はどっか行こうね♪」なんて楽しみにしてたのに。


おーちゃんが帰って来るまでに掃除しとこ~っと。そう思ってると電話が
なったぁ。
「もう帰ってもいいんだって!!」電話の向こうで弾んだ声♪

帰って来るなり「何処行く?!」地図を見ながら考えてると柴友からメール。
「おーちゃんはお仕事?」「仕事だったんだけど終わって今帰って来たんだぁ。」
って返事。
「今、名阪国道走ってるんだけど。」って!!


そう柴友ご夫婦が近くまで来てる!!「ご一緒しよ~~!!」

急遽決まった集合場所は「菰野」の道の駅。御在所へ行く事に。
ロープウェイはゲージに入れればワンコもOKらしい。ゲージも乗り場で
100円で貸してくれるって。龍がその中に入ってくれるか心配だけど
短時間だろうし頑張ってもらう事にしてロープウェイ乗り場へ。


でも待てよ・・・お天気が怪しい。上に行ったらもっと怪しいはず。
それに駐車場が800円。ロープウェイが一人往復2100円。
上に行くだけで5000円かかる・・・。


結局2家族が出した答えは「お天気のいい日にまた来よう。」だったぁ(爆)


菰野の道の駅から御在所まで来る間に川があったので川遊びに変更。
川遊びの予定じゃなかったんで何も用意してなかったけどまぁいいかぁ。

こんな川。20050825214920.jpg
確認のため川に下ろされたひでちゃんとおーちゃん。



20050825215030.jpg
ターザンになる?・


お育ちのいい龍はサバイバルのような川は無理・・・
20050825214954.jpg
助けて~~(by龍。)




20050825215103.jpg
少しづつ誘導。



20050825215206.jpg
後ろ足は踏ん張るよ。(笑)




20050825215134.jpg
やっと入れたね。



途中から雨が降ってきたぁ。。川遊びだし少しくらいの雨大丈夫。

でも強くなってきたよ。
20050825215241.jpg
急げ~~!!





20050825215348.jpg
雨が降ってきたのに楽しげなおーちゃん。



お腹もすいたし何か食べに行こう。って事で永源寺にある森の家へ。
鈴鹿スカイラインを走る。途中から前が見えないくらいの大雨に。
車内では笑うしかないくらいの大雨。

スカイラインを降りたら雨もマシに。「ここも使えるね。」って思える川遊び
ポイントがいくつかあった。




そのひとつ。20050825214220.jpg




お散歩もしたしレストランへ。あたし達の行った時間は予約の人だけ。
食事もリーズナブルな値段だし味も良かったぁ。


テーブルごとにいろんな種類の知恵の輪が。

20050825215419.jpg
頑張るおーちゃん。



思いがけないお出掛けでとっても楽しかった我が家。帰り道はとてつもなく
細くて怖い道だったけど湯の山温泉でゆっくりお風呂にも入れたよ。
  1. 2005/08/20(土) 01:57:58|
  2. 龍友

三重県その7。

刺激的な1日だった昨日。。今日は誰に遊んでもらお~かな??

なんて話してるとおーちゃんの一言。

「龍はいいよなぁ。こんなに遠くまで友達が遊びに来てくれて・・・。」


三重へ来てから4ヶ月「また遊びに行くなぁ。」と何度も言われるのに
一度も遊びに来てくれないおーちゃんの友達や兄弟・・・(爆)
そりゃ凹むよね・・・(○゚ε゚○)プププー


そんなおーちゃんを見て「今日もお出掛けしよ~っと。」なんて言えるはずも
なく龍とお留守番コースを選んだあたし。


三重6日目。。。ゆっくりした日。
  1. 2005/08/19(金) 01:06:41|
  2. あたし

三重県その6。

今日で5日目。


毎日早朝から出勤のおーちゃん。職場は徒歩10分。
仕事でバタバタしてるとお昼ご飯を買いに出る時間もなくなるらしいので
お弁当を持たせてる。

でも7時に出勤して行くのでその時間までに作るのはあたしに不可能^^;
だからおーちゃんが出勤してからお弁当を作り届けるようにした。
職場が近いっていい事もあるなぁ。


三重へ来て3日目に柴友と遊んで昨日は1日お留守番。。今日もこのまま
いくとお留守番コース。このままだったら根っこがはえちゃう!!

「ヒマなんだぁ・・・。」大阪の柴友に電話。「根っこがはえちゃうって
言ってるよって○○に言っておくよ(笑)」と友達。

速攻○○ちゃんから電話。「根っこがはえちゃうんだって(笑)。」
「ヒマだから行くよ♪」  「え~~来てくれるの!!」


フットワークの軽い友達は持つものだぁ。。\(^▽^)/


一通りの用事を済ませて伊賀上野へ。うちから1時間くらいだった。
昼の暑い時間なんでお散歩も無理なんでカフェへ。

以前お友達に連れて来てもらったJACKGAINさんへ。一度しかおじゃまして
ないのに龍の事を覚えてくれてたぁ。O(≧▽≦)O ワーイ♪

とってもきれいでおしゃれなお店。ワンコ用のおやつやグッズも豊富。


20050825215523.jpg
おいしかったよ~♪

ワンコメニューも種類がたくさんあっていいの!!カロリーも書いてあるから
龍にはなるべくカロリーの低い物。たくさん食べさせたら一緒なんだけどね^^;


グッズを見たり話しをしたりしてると外が暗くなってきた。。
遠くで雷の音。。段々音が近づいて来てすご~~い雨!!

散歩も行けずとっても長居させてもらった。食いしん坊の2ワンコは
「帰ろうよぉ・・・。」とも言わずまったり。


20050825215505.jpg
デザートも食べちゃったぁ。


雨がやむまでゆっくりさせてもらって解散。ほんと楽しかったぁ♪


でも・・・お友達と別れて車を走らせてるといつもと違う風景・・・。
かなり勘違いをしてたみたいで違う道を走ってる(≡д≡) ガーン


とりあえず標識は「津」になってるから帰れるはず。。。時間が遅くなっても
いいように公園を見つけたから散歩。気を取り直して「津」方面へ走ったぁ。

途中「関」の標識。「津に行くより関方面の方が近いなぁ。」って事で
「関」方面へ。


それが間違いだったぁ・・・真っ暗でクネクネ道。キリが出てて怖~~い。
30分以上走っても対向車も来ないし後ろからも来ない。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


龍もしんどくなったようで悲しい声でなきだした。あたしも泣きそうになりながら
頑張ったぁ。。
「名阪国道」の文字!!助かったぁ~~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ



今日はいろいろあって刺激的な1日だったぁ。いつも遊んでくれてありがとうね☆
  1. 2005/08/18(木) 00:59:56|
  2. 龍友

三重県その5。

楽しかった3日目。

今日は龍もお疲れなんでおうちでゆっくりする事に。

なんで外に出るのはお散歩だけ。。。



おーちゃんのうちの近くには散歩の出来る公園がない。だから散歩は道路。
トイレの場所もかなり気にしながら・・・。

唯一、気兼ねなくトイレをさせれる所20050825214041.jpg

歩いて10分弱の海。




そこへ行くまでにいつもと違う道を歩いてみるとこんな物が。20050825214539.jpg
伊勢型紙資料館。
龍が一緒なので中には入れなかったけど。


20050825214603.jpg
紀州藩奉行所跡



20050825214633.jpg
伊勢参宮街道の道標


他にも何かありそうなんでまた探してみよう~~。
  1. 2005/08/17(水) 00:24:22|
  2. あたし

三重県その4。

三重県3日目。

おーちゃんは早朝から仕事へ。あたしと龍は大阪から柴友が来てくれる♪
待ち合わせは奥伊勢に10時。。大阪で遊ぶより集合時間が早いのはなぜ。(爆)

みんなが来てくれるんだから早く行ってお迎えしないと。

土曜日下見に行ったから道も大丈夫。早朝だから道もスイスイ。約束の
時間より1時間も早く着いた。

でも・・・大阪から来た人の方が早かったぁ~~~(≧▼≦;)アチャ
その方6時には高速に乗ってたらしい・・・byやぎいぬさん&武蔵くん。


「きっとあたしら1番のりやでぇ~~。」なんて話しながら到着の麻阿りんママ&
麻阿ちゃんとはなちゃんファミリーさん&はなちゃん。
先に着いてるあたし達を見てビックリしてたぁ。(○゚ε゚○)プププー





20050825215913.jpg
川遊び始まり。



20050825214711.jpg
誰にも渡さないぞ。(ジッと見る武蔵くん&はなちゃん。)



20050825214817.jpg
龍、早く着いてこいよ。(はなさん待って下さい。)



20050825215703.jpg
助けて~~~。(麻阿ちゃん)


20050825215640.jpg
助かったよ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ (麻阿ちゃん)




20050825215839.jpg
スパルタままに育てられたら大変だぁ。(心配そうに見る龍)



20050825215729.jpg
落ちちゃうよ~~!!(大変!!武蔵くん)



20050825215816.jpg
今日もマイペースな龍。


途中、休憩も取りながらの川遊び。次の予定は津のお肉屋さん&うなぎ屋さん。

毎日暑い中お休みもなく働くパパ達へのお土産。(帰ってからご飯の支度を
しなくていいでしょ。(笑))

どちらも人気のお店。はなちゃんファミリーさんと麻阿りんママさんが先に
うなぎ屋さんへ。やぎいぬさんとあたしはお肉屋さんへ。

残念ながらうなぎはもう売り切れだったんだって・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

奮発して塊の松坂牛って言いたい所だけどお財布に余裕がないので1/3くらいの
値段のお肉を購入。パパ達へのお土産は出来た。まだ三重県でワンコOKの
カフェをなかなか探せないあたし。
津から行ける所でわかるのは関のカフェくらい。はなちゃんファミリーさんの
車を先頭にカフェを目指す。

お店は満員。あたしの知ってるサイズとは違うビーグルちゃんがたくさん
来られてた。あんな小さいサイズの子もいるんだぁ。柴で言えば「豆柴」?


何処のカフェへ行ってもやる事は同じ・・・。しゃべる、しゃべる。時間を
忘れてしまったよ。(爆)

カフェを出て関宿をお散歩。こんな所にお侍さんが・・・。
20050825215542.jpg




早朝から遠い所まで遊びに来てくれた柴友たち。ほんとに龍もあたしも幸せものだぁ。

ありがとね。。。<(_ _*)>


20050825215612.jpg

  1. 2005/08/16(火) 00:05:31|
  2. 龍友

三重県その3。

三重県2日目。

今日も昼まで仕事に行ったおーちゃん。
8月の最終週に東京へ出張がある。最寄の駅から近鉄に乗って名古屋で
新幹線に乗り換えるらしい。

名古屋の新幹線改札前で違う職場の人と待ち合わせするんだって。

自分一人で行くのならなんとでもなるんだけど待ち合わせとなるとちゃんと
下見をしておきたいらしく名古屋まで着いて来てほしいって。

最寄の駅から名古屋までの運賃は往復3000円くらいかかるらしく
二人で行くと6000円以上になる。
おーちゃんのおうちはペット不可だから龍を留守番させる事も出来ないし。

仕方がないので車で名古屋まで行っておーちゃん一人で駅を下見してくる事に。

あたしと龍は新幹線の改札前で待つ。15日の名古屋駅は「愛地球博」へ
行く人や帰省の人でごったがえし。その中でポツンと犬を連れて待つ普段着の
女・・・。「わんちゃんも誰かのお迎えね。」なんて言いながら微笑まれる。
少~~し恥ずかしい気がした。

心配で下見に来たおーちゃん。

だが・・・近鉄から新幹線改札まで5分もかからなかった。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

6000円も使って電車で来なくて良かったね。。。
  1. 2005/08/15(月) 23:16:48|
  2. あたし

三重県その2。

ほんとはおーちゃん、冷たい奴だとわかった1日目。

3時頃に仕事も終わり帰って来たのでこの前行った奥伊勢へ行く事に。

あたしが三重にいる間に柴友が遊びに来てくれる事になってる♪
奥伊勢の川は川幅も広いし浅いからワンコも怖がらずに遊べるからみんなで
一緒に行こうって事になった。

おーちゃんは仕事で行けないからあたしと龍が単独で行く事になる。
だから道もしっかり覚えておかないといけないし遊び場の確認も
しておかないと。

土曜日のお昼で道も混んでたけど明るいうちに川へ着けた。
今日も龍はとっても楽しそうに一人遊びを満喫。ここの川は大好きな様子。

まだまだ遊びたい龍をなだめて帰る。帰りの道も少し混んでた。


今日の晩ご飯は実家の父が持たせてくれた鰻。「お父さんの鰻は最高!!」
  1. 2005/08/14(日) 22:36:49|
  2. あたし

三重県その1。

今年の4月から三重県に単身赴任したおーちゃん。

もうそろそろ一人の生活に慣れてもいいはずなのに全くダメ・・・ε-(ーдー)ハァ

毎月届く携帯電話の明細が恐ろしい金額になってる!!何度怒られても
懲りずに電話をかけてくるおーちゃんにあきれてしまうあたし。。。

仕事のお盆休みを使って龍と三重へ。今年は職場のお休みと自分の公休日が
重なって長くお休みが取れたので10日間三重に滞在。

が・・・おーちゃんはその間全くお休みがないらしい。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
まぁ大阪にいてもお盆休みなんて毎年ないようなもんなんで慣れてるけど。

三重への出発は13日の土曜日。高速は混んでるだろうから早朝に下道で
行く事に。思ってた以上にスイスイ進み午前中に三重のおうちに着いた。


毎日「今度いつ三重に来る?」あたし達が行くのをとっても楽しみにしてるから
早く連絡してあげないと。なんて思って「もうすぐ着くよ。○○公園で散歩
してから行くからね。」って電話をしたら「うん。わかったぁ。」って。
心の中で「きっと公園に先回りして龍~~って満面の笑みで言うはず。」
なんて思いながら公園の駐車場に着いたらおーちゃんの車がない・・・。
「まだ着いてないんだぁ。」しばらく待ってても来ない。

おーちゃんってほんとは冷たい奴なんだぁ・・・。


散歩も終わりおうちへ。うちから出てきたおーちゃんは満面の笑みで
「龍~~~~!!」って言いました。遅いって!!!

あたしの考えてた事を話すと「そんなん^^;」だって。
  1. 2005/08/14(日) 22:24:18|
  2. あたし

遊んだぁ~~。

昨日は龍が初体験「セミ」を食べた事でかなりショックだったあたし・・・。
体に悪い物ではないと思うけどムシャムシャ食べる龍の姿を思い出すと
ε-(ーдー)ハァ

朝のお散歩のウンを観察しようと思ったけどやっぱりやめたぁ。この事は
自然に任せる事に。

今日はおーちゃんの誕生日。昨日の晩はひさしぶりに友達と飲みに行って
上機嫌。とっても楽しかったんだって♪

そのおーちゃん今回大阪に帰って来たのは免許の更新に行く為。お友達
情報では日曜日の試験場はすごい人らしい。
受付を早くしないと今日中に免許がもらえなくても困るので8時前に門真に
着くように出発。

8時前に試験場に着いたのにすでに外まで長い列。やっぱり男の方が多かった。
せっかくのお休みにお疲れさまだぁ。

二人で列に並び早く進む方に移動しながら受付して、おーちゃんが用紙を
記入してる時にあたしが次の場所の列で順番を取る。なかなかいいペースで
先へ進めるこの方法。講習終了の時間もわかったのでまた後で迎えに来る事に。

その待ち時間を麻阿りんママさんとはなちゃんファミリーさんに遊んで
もらえるようにお願いしてあるので鶴見緑地へ。

とっても暑い中あたしと龍を待ってくれてたぁ。麻阿りんママさんは朝
7時40分におうちを出発してくれたんだって。<(_ _*)> アリガトォ

さすがにこんな暑い日に公園で遊ぶワンコも子供もいないけどとっても涼しい
場所を見つけたぁ。

子供のようにはしゃぐ大人たち。20050808092816.jpg






20050808092745.jpg
麻阿ちゃんのお顔がぁ。



20050808092847.jpg
もう勘弁してよ~~のはなちゃん。


ワンコも飼い主もボトボト。日陰を探してお散歩へ。
20050808092401.jpg
「なになに麻阿ちゃん??」


日陰に入っても暑~~い。近くにカフェがあるので行って見る事に。

20050808092343.jpg
目的地がカフェならとっても気の合う2ワンコ。


外が暑いのでカフェはまだ早い時間なのに賑わってる。が・・・今日の
麻阿ちゃんなんだか様子がおかしかったぁ!!


20050808092718.jpg
麻阿ちゃん、その1。



20050808092647.jpg
麻阿ちゃん、その2。
(麻阿ちゃんの上に龍が乗っちゃったの^^;)



麻阿ちゃんの上に乗ってしまった龍。(≧▽≦;)アチャーと思ったのか叱られる覚悟で
麻阿ちゃんを見たけど伏せたまま。その時の龍「あれ?麻阿ちゃんなんでおこらへんの?」
って不思議な顔。(○゚ε゚○)プププー(画像がないのが残念)
龍も不思議に思う程、今日の麻阿ちゃんはまったりだった・・・。


鶴見緑地を後にして更新の終わったおーちゃんを迎えに行ってみんなでDRFへ。
暑いのにたくさんランで遊んでたぁ。ここでも飼い主しゃべる、しゃべる。


がぁ・・・麻阿ちゃん20050808092557.jpg
こんな感じ。


はなちゃんが接近しても。
20050808092327.jpg
こんな感じ。


まったり麻阿ちゃんを見て「調子悪い??」ってみんな心配になってきたぁ。

麻阿ちゃんの横ではなちゃんは。
20050808092618.jpg



でもおやつを見ると
20050808092537.jpg
元気になるから大丈夫♪


DRFを後にしてもう1軒。永遠しゃべる女達の横でこっくり居眠りしだす
おーちゃん。龍たちも涼しいお部屋で休憩。そろそろ時間だしまだ暑いけど
近くの公園でお散歩。



20050808092509.jpg
ローラー滑り台をすべるおーちゃん。

滑る姿を下からジ~っと見てた龍。何を考えてたんだろう?


みんなでボール遊びをしたけど暑くてダメ~~“o(><)o”
20050808092446.jpg




お昼までの予定で遊んでもらうはずが時間は4時まわってる!!
麻阿りんママさんもはなちゃんファミリーさんもパパさん抜きで来てくれたのに。
連れまわしてごめんなさい。ほんと楽しい1日でした。またゆっくり遊んでね♪



  1. 2005/08/07(日) 23:20:00|
  2. 龍友

プロフィール

まゆみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

