しばっこ龍のお話し。

管理人「まゆみ」と柴犬「龍」の毎日をお届けます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BBQ

みんなと車山に行ってから更新が遅れてるブログ^^;

あんな事もこんな事もあったのに・・・


画像はないけど職場の人達と服部緑地でBBQ。
最近BBQは龍のお友達とご一緒してたのでひさしぶりにワンコ抜き。
(もちろん龍は参加。

バトミントンやバレーボールをして楽しい時間だったよ。。お腹も
満腹。同僚の旦那さんは酔っ払ってかなりテンションが上がり
笑える行動をとって貢献してたぁ。(○゚ε゚○)プププー

龍はみんなにおすそ分けしてもらってお利巧にしてたよぉ。
  1. 2005/10/30(日) 23:03:22|
  2. あたし

女の子チーム。

昨日に続き。今日は旅行に参加の女の子チーム。



3歳。麻阿ちゃん20051026202902.jpg


2歳。春ちゃん20051026202939.jpg


2歳。こむぎちゃん20051026203324.jpg


2歳。はなちゃん20051026202951.jpg


女の子チームみんな抱っこがお似合い・・・


でもほんとはね・・・こんな感じ。(○゚ε゚○)プププー


いつもの2ワンコの戦い
やばぁ。。20051026204318.jpg
目があったぁ!!


カーン20051026204501.jpg
始まったぁ~~!!

その後はこんなんだよ。。
20051026204601.jpg
怖~~い。

怖~~い。20051026204659.jpg



20051026204803.jpg
怖すぎる
こんな戦いの隣で平気な顔で遊ぶ他のワンコ。(爆)もう慣れっこだよね。


番外編。。。龍、頑張れ
春ちゃんに追いかけられ20051026204829.jpg



20051026204844.jpg
麻阿ちゃんに遊ばれる・・・(○゚ε゚○)プププー


麻阿ちゃん&春ちゃんの飼い主さん。ごめんなさ~い。<(_ _*)>
  1. 2005/10/26(水) 21:06:56|
  2. 龍友

男の子チーム。

旅行の出来事を小分けに。。今日は男の子の話題

今回のお出掛けに参加した男の子ワンコは

5歳。武蔵くん20051025234252.jpg



4歳。龍20051025234708.jpg


2歳。Jyollyくん20051025234734.jpg



ご存知の方もおられるかと思いますが武蔵くんと龍は「チーム☆まったり」に
所属

ここへ1日でも早く所属したいと思っているのがJyollyくん。
でもこれもご存知のようにJyollyくんに「まったり」って言う言葉が
似合わない・・・(○゚ε゚○)プププー


今回の旅でもJyollyくんは頑張った。
3ワンコ並んで20051025235632.jpg
後ろ姿かわい~~。

じ~~っとお座りしたのも20051025235647.jpg
ご褒美がもらえるからの2ワンコ。武蔵くんはご褒美なんてなくてもじ~~っと出来るもんね。

武蔵くんはこんな事も出来るの20051026000434.jpg
すごい

Jyollyくんも頑張った20051026000545.jpg
ジョンちゃんすご~~い
こんな事、龍には出来ないし過保護の飼い主そんな事させません!!

龍は小さい岩にも乗れないよ・・・20051026001006.jpg



武蔵くんとJyollyくんは2ワンコでこんな事も出来たんだぁ20051026001235.jpg


龍の出来ることは笑顔でカケッコ20051026001333.jpg
ジョンちゃんと。

次は20051026001347.jpg
武蔵くんと。

春ちゃんも加わって20051026001403.jpg



男同士っていいよね20051026001947.jpg




武蔵くんと龍が2ワンコで相談した結果20051026001723.jpg
やっぱりJyollyくんは、「まだ若い!!」

ジョンちゃん。今まで以上にはじけてみんなを楽しませてね
  1. 2005/10/25(火) 23:23:37|
  2. 龍友

楽しかったぁ~~。

今年の春に柴友と一緒に淡路島お泊りの旅に行ってから第2回を
楽しみにしてたあたし。

行って来たよ~~♪「清里、車山の旅」

今回の旅行は旦那さんも一緒にって事でお休みのはっきりしないおーちゃんの
予定を立ててもらって10月22、23日の1泊2日の旅。。

毎日、週間天気予報を見て楽しみにしてたのに突然仕事が・・・


とっても楽しみにしてたのに・・・。
どうしても行きた~~い!!って事で土曜日に三重に行って夜中に車山に出発!!
日曜日の朝に車山で合流できたぁ。


最近「雨男」説が流れてるおーちゃん。でも車山は

20051024232110.jpg

  1. 2005/10/24(月) 21:19:43|
  2. 龍友

ずる休み。

朝からいい天気

なのに1日ず~っとお仕事

昨日BBSにトトくんとパスちゃんがお母さんのお仕事で宝塚まで
遊びに行くよって。
午前中の仕事を早めに切り上げてお顔だけでも見に行きた~~い。

仕事中にメール。トトパスちゃんが宝塚に来る時間とあたしが行ける
時間が合わな~~い

ダメもとでお昼からの仕事を代わってもらえないか電話。
「今日はヒマだよ~~。」って!!

ずる休み決定!!


午前中の仕事が長引いて宝塚に行くのが遅くなったけどトトくんもパスちゃんも
熱烈歓迎♪

トトパスちゃんのお母さんがお仕事の間あたしとおーちゃんがワンコシッターに。

短い時間だったけど、トトくん(ビーグル)。パスタちゃん(トイプー)。
それから龍(柴犬)みんな犬種が違う多頭飼いになれたよ


3ワンコで遊ぶはずが20051020210031.jpg
ママがいなくなってテンションがさがっちゃったパスちゃん。視線の先はランの出口。


トっくんも一緒・・・。出口から動かない



龍もあたし達がいなくなったら探してくれるのかな?

ランでの龍20051020210103.jpg
今日はかなり楽しそう♪


お仕事終わってランに戻ってきたのん太さんに一瞬キョトンとした
トトパスちゃん。
でもすぐにシッポ、ブンブン。ジャンプジャンプ。「おかあちゃんだぁ


いつものトトくん、パスちゃんに戻っちゃったぁ
やっぱり飼い主さんが1番だね


今日の残念な事。。カメラを忘れたぁ~~(≡д≡) ガーン
多頭飼いの体験が出来たのに・・・。今日使った画像は唯一おーちゃんが
携帯で撮った画像。。

のん太さんを待つかわいい後ろ姿のトトくんとパスちゃんが撮れたのに・・・。

今日は楽しかったぁ♪
  1. 2005/10/20(木) 21:33:28|
  2. 龍友

今日も。

10月いっぱいで単身赴任が終わるおーちゃん。

10月いっぱいって言っても大阪でいろいろ引継ぎもあるから大阪に
いる方が多い毎日。

少しづつあたしの時間がある日に三重のおうちを片付けに。
でも何回行っても片付かない・・・



理由は1つ。。遊びすぎ!!


10時前に大阪のうちを出て163号線から下道で三重へ。
お弁当も持って行ってるから途中で休憩。


いつもは伊賀上野のJACKGAINさんへ寄り道。でも今日はお休みだったはず?

そのまま亀山の公園へ。20051017000132.jpg
お天気もいいからたくさんの人。


公園を後にしてずっと前から気になっていた「石水渓」。標識どおり
行ってみた。もしかしたら川遊びが出来るかも?


行った先にはキャンプ場。結局、車を止めれなくて来た道を帰る。



途中の道で和菓子屋さん発見。20051017000525.jpg
この最中が有名みたい。おいしかったよ。




そろそろおうちに・・・がウロウロ・・・。



コンビニの駐車場で20051017000835.jpg
ブタさんの乗ったトラック。


シッポが20051017000929.jpg
かわい~~い


とりあえず1号線へ。またまた公園発見。。


この写真で何処かわかる?20051017001448.jpg



あぁ~~ぁ。今日も遊びすぎたぁ・・・
  1. 2005/10/18(火) 00:16:48|
  2. おでかけ

ひさしぶりに。

神戸方面へお出掛け。

平日ひさしぶりに1日お休みで外はとってもいい天気。
明日はお天気がくずれるって言ってるし今日はお出掛けしないと♪

簡単にお昼を作って三田方面へ出発したんだけど気が変わって
神戸方面へ。。

とってもひさしぶりに舞子のアウトレットへ。
もちろん龍も一緒だからお店には一緒に入れないけど広い広場や
砂浜に行けるから何度かお散歩に。

ほんといい天気で20051014205650.jpg
明石海峡大橋もきれい。


空も20051014205718.jpg
青~~い


川では遊べるのに20051014210930.jpg
海ではこんな龍。

波がきたら20051014210953.jpg
腰引けてる・・・。


気になるけど入れない海。マイペースで遊んで振り向いたお顔は20051014211025.jpg
鼻に・・・。


広場で見つけた20051014211050.jpg
てんとう虫。


次は今日の目的地へ。

明石に行って「明石焼き」を食べる

明石焼きって20051014210248.jpg
たまごがいっぱい。とってもふっくら。

おいしかったよ~~~


明石まで来たし帰りに神戸へ寄って行く事に。20051014210715.jpg
神戸の南京街へ。


こんな有名人も20051014210733.jpg
ブルースリー


今日もおいしい楽しいお出掛けになりました。


それから報告。
4月から三重に単身赴任してたおーちゃん。まだまだ単身赴任が続くと
思ってたのに10月いっぱいで大阪に帰ってこれる事に。
良かったぁ~~。。

でもあたしの本心・・・またご飯作んなきゃε=( ̄。 ̄;)フゥ


  1. 2005/10/14(金) 21:33:53|
  2. おでかけ

龍。

生後40日目にうちの子になった龍。
甘噛みや拾い食いに悩まされた1年目。こんなはずじゃないのにの
毎日だった。
共通の柴犬のお友達も出来てカフェやドッグランに行くようになった。

龍とあたしに出来た初めてのお友達All.jpg
柴犬モコちゃんとモコママ。

カフェにも一緒に行ったよ。20051012213205.jpg
キャラメルミルク。

モコちゃんのママから紹介してもらった3biki.jpg
モルチちゃんチのモルトくんとこむぎちゃん。

龍との生活で今までした事もない経験をいっぱい!!

2歳になって少し拾い食いもマシになりお散歩も落ち着いて出来るよに
なった。

モコちゃんと一緒に旅行にも行ったよ。hk9.jpg


お友達の輪が広がって20051012213229.jpg
トトくんって言うビーグルのお友達が出来たぁ。

トトくんにはパスタちゃんて言う20051012215046.jpg
トイプーの妹ちゃんがいる。

3歳を前に女の子にも興味を持ち出して遅いけど去勢手術。
11kまでだった体重が13kまで増えちゃったぁ。

手術後の龍20051012215508.jpg
カラーを付けられてかわいそうだったぁ。


手術する前の龍20051012215620.jpg
ちょっとスリムでしょ(爆)

去勢前の龍は今の龍には考えられないけど食に興味のない子でドライフードを
全く食べなくて困った。初めて口にする物は時間をかけて考えてから
口にする子だった。
ほんと今では「もっと考えたらぁ~~。」って思うくらいガツガツ。。

3歳の少し前、初めて柴犬のオフ会に参加した。そこで知り合った
ワンコ達。それが今とっても仲良くしてもらってる「柴友」。

龍とあたしにとって宝物になった。ofukai.jpg
きらきらさんとのオフ会

オフ会から始まったお付き合い。

みんなで淡路島に旅行にも行ったよ。aofu98.jpg




4歳になった今日。体重13k。もちろん好き嫌いなしで元気。



これからもず~~~っと一緒にいようね龍。
okini3.jpg

  1. 2005/10/12(水) 22:36:27|

お誕生日。

柴友に4歳のお誕生日をお祝いしてもらって気分はお誕生日終了。
って感じだったんだけどやっぱりおうちでもお誕生日をお祝いしないとね

今日は仕事でバタバタするので昨日おうちでお誕生日会。

10日にいただいたケーキと20051012222039.jpg
牛肉入りのご飯。



龍こっち向いてぇ~~20051012222241.jpg
いくら呼んでも見つめる物は・・・。



20051012222143.jpg
やっぱりお肉からいったぁ~~(爆)


今日はお仕事だったから今度のお休みにゆっくり遊びに行こうね龍♪
お誕生日おめでとう


お誕生日会でみんなにいただいたプレゼント。20051012222318.jpg
少しづつ始めてる龍の手作りご飯に役立つグッズがいっぱい。
ほんとうにありがとね
  1. 2005/10/12(水) 22:34:01|

お誕生日会。

昨日はとってもいい天気。お出掛けも出来たし楽しかったぁ♪

でも今日はもっと楽しい事が。

12日で4歳になる龍の為にいつもご一緒してる柴友がお誕生日会を
開いてくれたぁ。
3連休の最終日。何処へ行っても混んでるだろうしって事で
「青空お誕生日会」

お休みのおーちゃんも参加。
が・・・おーちゃんがダメだったぁ・・・

青空のはずが雨~~~(≧▽≦;)アチャー
みんながせっかく用意してくれたのに。。

朝から20051010201920.jpg
こんなに。


雨がやまないから早く始めよう♪
20051010202130.jpg
お誕生日ケーキ。
麻阿りんママさんが作ってきてくれたぁ。りゅうくんって書いてある
プレートはma-saさんが。


20051010201945.jpg
ワンコ達にハンバーグ。
こむわんこさんから。にんじんと大根は梅の花になってるよ


ma-saさんからは20051010202147.jpg
飼い主さん用のチーズケーキ。
おいしかったぁ。。

おいしい物をいっぱい食べて満足なワンコ20051010202107.jpg
はなちゃんのママが作ってくれたお肉入り野菜煮に食いつくはなちゃん。

龍。20051010203812.jpg
おいしかったね♪


少し陽もさす事があったけどまた雨。。人も多いし走り回れないから
カフェへ移動。


午前中お仕事だったやぎいぬさんが武蔵くんと一緒に来てくれたよ♪


20051010202412.jpg
やっぱりカフェはいいよね♪


外は雨だし20051010202321.jpg
まったりしようね。


20051010205037.jpg
そこにおやつあるよぉ。


みんながまったりでも20051010202446.jpg
はなちゃんはきりっと!!
きれいにそろえた手がかわいい~~


長々と話に花が咲いてこむぎちゃんはこんなお顔20051010204946.jpg
もういいんじゃない??


雨の中みんなでお散歩。楽しかったぁ~~


龍にとって4回目のお誕生日。とってもいい思い出になったね♪

20051010202220.jpg
ありがとう~~<(_ _*)>
  1. 2005/10/10(月) 21:03:52|
  2. 龍友

いい天気。

先週はほんと忙しかったあたし。

6日から12日までお休みをもらったおーちゃんが帰って来てる
のに遊びにも行けない

まぁお天気もそんなにだったから諦めもついたけど・・・。

今日は日曜日なのに午前中だけ仕事。いつも勝手ばかり言ってるので
たまには休日出勤も引き受けないと。

仕事終わりに職場まで龍を連れておーちゃんがお迎えに。
コンビニで食料を買って川遊びスポット探しの旅に。

3連休の2日目。車も混んでるのを覚悟して出発したんだけどすんなり
目的地へ。
でも川が何処にあるかわかんない~~
少し走ると駐車場代のかからない広い公園が。

今日の遊び場ここに決定!!20051009222604.jpg
きれいな野球場。


20051009222645.jpg
遊具の広場。



20051009222622.jpg
こっちも広いよ。


こんな所に20051009222545.jpg
土俵。


公園が広すぎてヘロヘロになったので車で休憩。

次の目的地、長岡京。9号線から京都方面へ。
長岡京は今度おーちゃんが用事で行くのでお店の下見。別に急いで
行く事もないし京都市内を通って行こう♪

お友達に連れて行ってもらった御所に行ってみようかぁ。って
言いながら車を走らせてると飼い主2人かなり睡魔に襲われてきた。

御所行きは断念・・・

そのまま長岡京に向かってお店の下見をし。帰路へ・・・。

明日もいい事ある予定 今日はこれくらいで
終わっとこ。



おまけは20051009222703.jpg
公園で撮った空。きれいだったよ
  1. 2005/10/09(日) 22:44:14|
  2. おでかけ

ひさしぶり。

先週のあたしかなり忙しくてイライラ。ムカッ( ̄∩ ̄#
龍もお留守番ばっかりでつまんないよ~~。。。

でも今日はお出掛け出来たぁ~~
とってもひさしぶりに柴友と♪♪♪



20051002230153.jpg
武蔵くん、おひさしぶり。


20051002230448.jpg
春ちゃん今日も元気♪


今日はおーちゃんもお休みで大阪に帰って来てたので男一人だけの参加。
20051002230804.jpg
Jyollyくんと楽しそうに遊ぶ


武蔵くん20051002231110.jpg
こんなカッコさせられちゃったぁ。


今日以外だったのは春ちゃんの行動。いつものように麻阿ちゃんとは
とってもいい関係^^;
Jyollyくんとも程よく遊んで。みんなに「春さま」って呼ばれる行動。

が・・・おーちゃんにはこんなお顔
20051002231216.jpg



かわいい20051002234134.jpg


このお顔におーちゃんメロメロ 車の中でも
「春ちゃんかわいいなぁ~~。」の連発。やっぱり春ちゃんは女優だったぁ。
(たかちゃん、ごめんなさい・・・



龍は20051002231613.jpg
いつものようにマイペース。

まったりしてたかと思うと武蔵くんと2ワンで20051002231647.jpg
ふらふら。。


まだまだ遊び足りないワンもいたけどこむぎちゃんが「もう帰ろう~~。」
20051002231552.jpg
あたち疲れたの。ε=( ̄。 ̄;)フゥ


広場を後にしてランチに。。下見に行っていい場所を探してくれた
はなちゃんファミリーさん。
ドッグカフェなのにリーズナブルなお値段。ワンコメニューもあって
とっても良かったぁ。

ワンコメニューの中からいろいろ頼んでみんなでわけっこ。
20051002231847.jpg
右がJyollyくんの分。左が龍の分。
量がすごく違うように見えるけどお皿の大きさとレタスの量が違うだけ。

Jyollyくん20051002232126.jpg
いただきま~す



お腹もいっぱい20051002232238.jpg
こむぎちゃんと龍。


休憩も出来たしもう一度公園へ。それぞれお散歩&カケッコ。。
こんなお写真も撮れましたぁ

20051002235858.jpg
武蔵くんと龍。2


20051002235802.jpg
Jyollyくんも入って3


20051003000003.jpg
こむぎちゃんも入って4


20051003000045.jpg
麻阿ちゃんも加わり5
こむぎちゃんもう限界・・・悲しいお顔になってきたぁ


とうとうこむぎちゃん後ろ向きに20051003001507.jpg
春ちゃんも入って6
(春ちゃんなんて入ってないよ~~。って声が聞こえてきそうだけど
左の端に春ちゃんのハナが・・・。)

ここでこむぎちゃんリタイア。。
20051003001938.jpg
最後にはなちゃんがママに抱かれて集合♪

みんなとってもいい笑顔。かわいい~~

とっても充実した楽しい1日だったぁ。。明日からまた仕事頑張れるよ


今日のベストショット
20051003002003.jpg
寄り添う2ワン。。

後ろ姿は・・・20051003002023.jpg
麻阿ちゃん、龍がかわいそ~よ^^;


いつも裸で勝負の龍がカフェからを着てるでしょ。
この武蔵くんのママやぎいぬさんが作って下さったの!!
龍の絵のをお店で見つけた時「龍くんに。」って
思ってくれたんだって!!感激だぁ。
試着は武蔵くんで。

「龍。武蔵くんと同じサイズで良かったね♪」20051003003256.jpg

やぎいぬさ~~ん。ありがとね<(_ _*)>
  1. 2005/10/02(日) 23:34:32|
  2. 龍友

プロフィール

まゆみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

