しばっこ龍のお話し。

管理人「まゆみ」と柴犬「龍」の毎日をお届けます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

似た物同士。

昨日の襲撃がかなり楽しくて夜更かししてしまったから今日は
寝坊・・・


今週は忙しくなるから頑張らないと



昨日のお写真をはなちゃんファミリーさんが送ってくれた♪
その中にこんなお写真が。



うとうと。。20051129205423.jpg





武蔵くんもう寝ちゃったぁ?20051129205404.jpg




うぅ~んまだ起きてるよ。20051129205347.jpg




でももう寝ちゃったね。20051129205328.jpg




上から見たらこんな感じ20051129205310.jpg
武蔵くんも龍も同じ大きさだぁ。
  1. 2005/11/29(火) 21:09:59|
  2. 龍友

襲撃。

昨日、ひさしぶりにランに行ってた~くさん走った龍。
今日は朝ものくせに全く起きてこない。

午前中、仕事に行くのでおーちゃんに散歩を任せて出かける。その時も
龍は布団の中・・・(爆)


仕事中にお友達から「今からデザート持ってまゆみちゃんへ集合になったよー!って。
何???

それも3人で遊んでて3人ともが同じ時間に同じ内容のをしてきた。
会って聞いた所「みんなでしたら断れないでしょ。」だって^^;


やって来た友達「デザート持って・・・」のはずなのに「ケーキ買って
ないんだぁ。どっか買いに行こ。」だって。
自慢じゃないけど我が家の近所。おいしいケーキ売ってるお店なんて全くない。
唯一おいしいパン屋さんがあるのでそこへ。



シュークリームを買ってもらってへ帰る。



我が家へ襲撃して来たお友達はこの後ろ姿でわかる??20051129150515.jpg
右から。武蔵くん、龍、麻阿ちゃん、はなちゃん。


今日は朝から南部で集合してランチの後、北部へ移動して来てくれた。
わざわざ??北部へ??

移動には理由があるの。
麻阿ちゃんのパパさんが出張で北部へ。帰りは一緒に帰れるしね。って事で
うちまで来てくれたみたい。


そこからいつものようにしゃべる、しゃべる。5時にパパさんを迎えに
行く予定が少しづつ変更に。


出張場所から電車に乗って最寄の駅まで来てもらう。そこへお迎えに行く事に。


あたしの運転で麻阿りんママさんと麻阿ちゃんが同乗。パパさんの姿を
見た麻阿ちゃんはと~~~ってもうれし~~~~~い♪
助手席のママのお膝から後部座席のパパへジャンプ!!

すご~~~い!!は、狭~~~い「みらのすけ」だけどね・・・。


パパさんも加わって話しが弾み途中講座もあったけど
遅くまで引き止めてしまったぁ。。


お仕事でお疲れのパパさんいつもいつもすいません。
ワンコ達も20051129151724.jpg
くつろぎだした。。
ど~せまだまだしゃべるんでしょ・・・ε-(ーдー)ハァ(by麻阿ちゃん)



僕らも疲れたね。。20051129152115.jpg
(by武蔵くん。龍。)



まだまだ話題はあるけど明日もお仕事があるからここらへんで解散。
またいつでも遊びに来てね♪



みんなとバイバイして龍は、な~~んとなく寂しげ。武蔵くんや麻阿ちゃんが
寝てた後をクンクンしてたよ。龍もおうちにお友達が来てくれてきっと
楽しかったんだろうね♪


次回は晩ご飯、何にする~~??
  1. 2005/11/28(月) 23:30:14|
  2. 龍友

ランランラン。

今日もとってもいい天気。日曜日なのに午前中だけお仕事に。

いつもはバイクで出勤だけど今日はおーちゃんに送ってもらおう。
近くに公園があるから龍のお散歩して車で待ってもらう事に。

お昼前に仕事も終わって「さぁ何処行く??」。
「お腹すいたよね??」近くでパンを買って腹ごしらえ

最近お友達と公園には行くけどドッグランに行ってないよね?
って事でひさしぶりにドッグランへ行く事に。


今日のランは大型犬が多かったので龍は独りぼっちで小さなランへ
斜面を駆け下りる~~20051127203216.jpg
大丈夫??


今度は駆け上る~~20051127203245.jpg
ちょっと体が重い??



今日の龍ヘロヘロになっても20051127203613.jpg
頑張ってるよ




疲れたね。20051127203856.jpg



でもやっぱりお友達がいた方が楽しいよね・・・。遊び疲れてまったり
してる龍に「龍、麻阿ちゃん来たよ♪」って言ってみたぁ。

ご存知の方もいっらっしゃいますが龍は麻阿ちゃんに全敗中。
お出掛けの約束がある前日に「あした麻阿ちゃん来るよ。」って言うと
ちょっと困った顔をする。(爆)

でも今日の龍は違ったぁ~~~!!お耳をアンテナにしてあっちへ行ったり
こっちへ行ったり。嬉しそうな顔で必死に探してる~~
おーちゃんもあたしもその行動にびっくり。


えっ麻阿ちゃん??20051127205140.jpg



独りぼっちも寂しいし大型犬の遊んでる広いランへ行って見る事に。
でも龍全くダメだったぁ・・・たくさんのフラットに囲まれて毛を
逆立てガウガウ・・・
全く遊べない。最近ランは平日に行くので貸切状態。たまには知らないとも
会わせないといけないなぁって思った。


最後は芝生のランで20051127210638.jpg
ボール遊び。


追いかけるよ~~20051127210611.jpg



龍~~持って来てぇ~~20051127210548.jpg
楽しいね♪



20051127210703.jpg
途中で小さいお友達が。
また上手に遊べなかった・・・



20051127211142.jpg
疲れたね~~。



今日はほんとに楽しかったぁ。今度はお友達も一緒にランへ来ようね20051127210956.jpg

  1. 2005/11/27(日) 21:19:22|
  2. おでかけ

ひさしぶりに。

おーちゃんの用事で三重に行って来たぁ。。

一ヶ月ぶりの三重。おーちゃんが住んでたおうちはまだ空き部屋。
三重にお引越しした時に気になってたバイクのお店がつぶれてたぁ。
おーちゃん曰く「バイク屋もボクがおらんとな。」だって


午前中に用事を済ませてせっかく来たんだからって事でお伊勢さんへ。
紅葉もしてるし観光客の人が多かったぁ。



おかげ横丁へ。20051123235310.jpg



おかげ横丁と言えばここでしょ20051123235330.jpg
赤福のお店。


夏に来た時は「赤福餅」の他に「赤福氷」が、あったけど今回は20051123235356.jpg
「ぜんざい」。



ぜんざいを狙う龍。20051123235413.jpg
好き嫌いのない事はいい事だけどあずきってどうなん??
甘~~い飼い主、あずきをおすそ分けしてしまいましたぁ



おかげ横丁はこんな感じ20051124000435.jpg



ついついお団子や干物を焼いたおいしいニオイに誘われてしまうおーちゃん。20051124000456.jpg
その横でまたおすそ分けを待つ龍。



食べてばっかり20051124000947.jpg
おいしかったよ「伊勢うどん」。



短い時間だったけどいろんな物を食べて満足


龍はどうだったぁ??20051124000513.jpg

  1. 2005/11/21(月) 23:12:33|
  2. おでかけ

ランチ。

日曜日にBBQしたところなのにまたお出掛けして来たぁ。

今日は滋賀でランチ。その後に京都でお買い物。日曜日に肉離れした
おーちゃんもワンコシッターとして参加。まだまだ本調子じゃない
足を引きずって・・・(○゚ε゚○)プププー


今日はうちに集合20051123230756.jpg
麻阿ちゃん??龍の戸惑った顔^^;


おうちに上がってもらっても20051123230811.jpg
こんな顔^^;


さぁ出発♪やぎいぬさんと武蔵くんも来たよ。20051123230824.jpg
武蔵くんと麻阿ちゃんが後部座席へ。武蔵くん、麻阿ちゃんの事、全く見ないの・・(笑)



高速もスイスイ。ランチするお店にも1番乗り♪近くの公園でお散歩する事に。


20051123231529.jpg
今日は誰が来るのかな?武蔵くんと龍きっとこんな会話をしてるんだろうなぁ。



こむぎちゃんも来たよ20051123231547.jpg



ぞくぞくやってくるお友達20051123231556.jpg
Jyollyくんとはなちゃん到着。


最後にはるmamaさんも到着してお店へ。今日は春ちゃんヒートだから不参加。


ここのランチ、パン、飲み物、サラダ、スープが食べ放題20051123231614.jpg
大食いのおーちゃんには最高


メインは20051123231633.jpg
パスタと


お魚20051123231647.jpg
と~~ってもおいしかったよ。


ランチの後は琵琶湖湖畔の公園へ。
前を走るma-sa号の窓から見える後姿は20051123232705.jpg
Jyollyくん


ついた公園はこんな所20051123232730.jpg
広くてきれい。


お腹もいっぱいの飼い主頑張って走ったよ20051123232922.jpg



1時間位遊んでまだまだ予定は続く。。。次は京都に行ってお買い物


紅葉の季節、京都の街は大渋滞。お目当てのお店もすごいお客さん。
ここでワンコシッターおーちゃんの出番。両手にワンコを持ってお店の前で
待つ。待つ。。待つ。。。(6匹の柴犬、お店の前で整列)


お買い物も終わり最後は晩ご飯。今日も朝から晩まで遊んじゃったぁ
  1. 2005/11/18(金) 23:45:15|
  2. 龍友

BBQ。

先月に続きBBQ

今回は龍のお友達「柴友」と。20051115232744.jpg
出発してすぐの車の中から


集合場所にぞくぞくとやってくるお友達。今日はやぎいぬさんと
武蔵くんが同乗20051115233026.jpg



ジョンちゃんおはよ~~20051115233016.jpg



今回はキャンプ場でデイキャンプ。
何が始まるの・・・20051115233210.jpg





今日のBBQいつもとちょっと違うの♪
大丈夫かな?20051115233406.jpg




はるmamaさんとおーちゃんが担当20051115233534.jpg




お味噌を入れて20051115233549.jpg




20051115233602.jpg
こんな感じかな?



その他に20051115233755.jpg
お肉とお野菜。



20051115233811.jpg
焼き鳥。


飯ごうできのこご飯。20051115233826.jpg




焼きあがるまでワンコと遊ぶよ~~20051115234033.jpg
麻阿ちゃんをなぜなぜ。

麻阿ちゃ~~ん20051115234047.jpg
チュッ(パパさんごめんなさい。)



ねえねえま~だぁ20051115234254.jpg



ヤッホ~~20051115234240.jpg
さすがジョンちゃんすごいジャンプ力。



麻阿ちゃんの次は20051115234456.jpg
春ちゃんを狙うおーちゃん。
が・・・春ちゃんの唇は奪えず・・・



みんなそれぞれ頑張ってるよ20051115234820.jpg
ご飯も炊けたかな?



20051115234836.jpg
さんまもOK?


みんなが頑張ってる横でやぎいぬさんから武蔵くんを奪い取りはしゃぐおーちゃん20051115234851.jpg
武蔵くんの嫌そうなお顔。


やぎいぬさんに抱っこされたらこんなお顔20051115234905.jpg



こむわんこさんは20051115234922.jpg
こむぎちゃんを抱っこ。かわい~~♪


あたしも龍を入れてみたい~~20051115234938.jpg
かなり悪戦苦闘^^;



何やってんの・・・20051115235557.jpg
春ちゃんのまったり姿。



あたちず~っと待ってるよ20051115235613.jpg
はなちゃんかわい~~♪



お腹もいっぱいになったんで体を動かそう20051115235643.jpg
ma-saさんチのne-neちゃんとおーちゃんがバドミントン。



あたしも頑張ったよ。その後アクシデント発生。20051115235950.jpg
はしゃぎすぎたおーちゃん足を肉離れ



痛がるおーちゃんの横で20051116000120.jpg
しらけたお顔の龍。。


朝からテンションを上げすぎてたおーちゃんケガをしたのも自業自得。
全く動けないくせにこむぎちゃんに20051116000318.jpg
チュッ(こむわんこさんごめんなさい。)


その後もこむぎちゃんと20051116000339.jpg
くっつきすぎ~~(こむちゃんパパさんごめんなさい。)



BBQの最後は麻阿りんママさんの力作ホットケーキ。20051116000919.jpg
と~~ってもおいしかったよ。


お天気に恵まれて楽しい、おいしい一日になりました。おーちゃんさえ
みんなに迷惑かけなかったら最高の一日だったのに・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

キャンプ場で解散。その後、またまた楽しい出来事があって大満足でした。
  1. 2005/11/13(日) 23:14:32|
  2. 龍友

楽しかったよ。

お出掛けばかりしてた先週。今週は頑張ってお仕事。お仕事。


でもねお出掛けの予定がないとど~~しても元気の出ないあたし

いつもの柴友でお近くのお友達は最近お仕事が忙しいからお誘い
出来ないし金曜日お休みのお友達いないかなぁ~~




いたいた。。。


早く来ないかなぁ~~20051112221800.jpg
龍の後ろ姿また大きくなってませんか?


来たぁ~~
誰だぁ~~20051112222026.jpg





20051112222127.jpg
はなちゃんだぁ




麻阿ちゃんも来てくれたんだよ♪みんなでランチに行ってこんな
おいしい物を食べたぁ。。20051112222238.jpg



ゆっくりお茶にも行って最終は我が家。。何もないけどゆっくりしてね。



ママは何処??20051112222251.jpg
麻阿ちゃん玄関を必死に探してる。



キッチンに立つあたしを20051112222304.jpg
みんなで見張ってる(○゚ε゚○)プププー



一緒にご飯も食べたよ。20051112223149.jpg
麻阿ちゃんおいしい??



20051112223202.jpg
ぶつかっちゃうよ。




満足だったぁ?20051112223225.jpg



また遊びに来てね♪
  1. 2005/11/11(金) 22:46:27|
  2. 龍友

最終。

5日間のお休みが今日で終わり。。

昨日は雨でお出掛けをお休みした我が家。ゆっくり休養しました

昨日の晩から天気予報もマーク。地図を見て今日の
お出掛け場所は「滋賀県長浜市」に、決定!!

高速で長浜まで行くのは味気ないし京都東で降りて琵琶湖大橋を
渡る事に。

琵琶湖の見える「さざなみ街道」を、走ってると20051108213127.jpg
鮎家の郷ってお店が。


色んな所に鮎が20051108213142.jpg



20051108213118.jpg
こんな所にも。


こんな大きな子も20051108213155.jpg



20051108213206.jpg
こっちは女の子。


鮎家の郷の前にきれいな遊歩道20051108214301.jpg
龍とお散歩


お散歩終了。車に乗り込んでドライブの続き。次に目にしたのは
関西一大きな水車」の、文字。
行ってみよ~~ぉ

大き~~い20051108215941.jpg



こっちは20051108215955.jpg
小さい

でもココの公園「ペット禁止」だったぁ・・・。


公園を後にして少しすると空がてきたぁ。今日は全国的にのはず。
長浜の街を散策の予定なのになんて~~~

すぐ上がりそうなんで車で待つ事に。


上がったぁ~~~出発~~~


長浜の街ってこんな感じ。20051108222215.jpg
西門。


20051108222203.jpg
黒壁ガラス館。


お肉屋さんの前にたくさんのひょうたんが20051108222141.jpg



道の所々に大きな万華鏡が20051108222229.jpg



お団子もおいしかったよ~~20051108222153.jpg
おーちゃんの食べてる画像って必要でしょ。(○゚ε゚○)プププー


おーちゃんをジ~~っと見てるよ。20051108221500.jpg
ちょっとお利巧そうでしょ?


ゆっくり散策してそろそろ帰ろう。。帰りは、大津の方へ。8号線を
走ると道の駅「竜王かがみの里」が。
ここは義経が有名らしい??いっぱいタッキーが^^;


龍は、静御前に。20051108222315.jpg



記念撮影。暗くてわからないかなぁ?20051108222329.jpg




今日も遊びすぎたぁ~~外は真っ暗~~。急いで帰るよ




楽しかったね。龍♪
20051108222304.jpg

  1. 2005/11/07(月) 22:56:12|
  2. おでかけ

今日は。

いい天気。

昨日の晩から地図を見てお出掛けコースを検討。

行き先は「鳥取砂丘&温泉の旅」に、決定

飼い主かなりテンションが上がってるのに龍は。20051106205140.jpg
こんな感じ

鳥取へのルートは「道の駅」がたくさんあるので中国道の山崎ICから
29号線で。
山も紅葉しててとってもきれい。

近畿道の駅第1号の「はが」20051106205207.jpg


こんな大きな20051106205152.jpg
りんごが。


道の駅「はっとう」にはお散歩の出来る公園が。20051106205221.jpg
おーちゃんついて来てるかぁ?by龍

ここのお水おいし~い♪20051106205239.jpg



20051106210445.jpg
遊具に大きな子は乗っちゃダメ~~


龍は柿に乗ってみたぁ。20051106210511.jpg



景色がきれいで道もスイスイ楽しいね~~♪

鳥取砂丘の近くに神話「因幡の白兎」の舞台、白兎海岸へ。20051106211217.jpg


20051106211234.jpg
奥に島が見えるよ。


海岸に下りてみた。20051106211311.jpg


海は苦手な龍が20051106211402.jpg
浮きをみつけて遊んだよ。


20051106211419.jpg
波がきたけど遊んでた


足を拭かれても満足なお顔。20051106212412.jpg



さぁ~砂丘に行くよ~~


おきまりの記念写真のポイントで20051106212600.jpg



20051106212619.jpg
すごい巨乳^^;


とっても青い空。20051106212825.jpg



20051106212645.jpg
らくだに乗ってる人が。。


写真を撮ってるのにとっても気なる~~20051106213420.jpg



写真を撮り終わっても20051106213455.jpg
やっぱり気になる~~。



向こうには何が見えるんだろ?20051106213534.jpg


砂丘は広かったぁ~~。とってもあたし達には行けなかったぁ。。

とってもいい汗かいたし温泉に行って帰ろう~~

海岸線を走って香住へ。今日のお風呂は「かすみ矢田川温泉」。いい湯だったよ~~。

お出掛けっていいよね
  1. 2005/11/05(土) 23:22:08|
  2. おでかけ

満腹。

11月に入ってお休みの日が多い我が家。。

せっかくだからお出掛けしよ~って事になったけど遠くへ行くなら
車の中に乗ってる大量の荷物を降ろさないと行けない・・・

今度の日曜日にBBQに行く予定がある。何度も荷物を動かすのは
イヤだし今回は近場に行く事に。


1日目は加太へ。
目的は20051106151341.jpg
貝を食べに。


そこのお店のおばさんは以前、柴犬を飼ってたんだけど雷の日に逃げちゃって
見つからなかったんだって。その子の名前が「りゅう」。だから龍の事を
とっても可愛がってくれてお店の中にも入れてくれるの。


今日のお出掛けの目的が「加太でおいしい物を食べる」。だったんで
ひたすら食べる飼い主。


20051106151353.jpg
初めにビールとおく貝。

続いて焼きイカ。20051106151402.jpg


あたしと龍のために頼んだおうどんまで20051106151413.jpg
おーちゃんのお腹の中へ。

ぼくには、ないの?20051106151421.jpg



加太には人形供養をする淡島神社がある。そこにはいつもたくさんの人形があるんだけど
人形の画像はなんとなく怖くて撮れなかった。

20051106152316.jpg
淡島神社。

古いカエル。20051106152330.jpg


お水もらえるの?20051106152345.jpg



20051106152401.jpg
待ってるよ。


はい、どうぞ。20051106152426.jpg



帰る前に海でお散歩。
20051106153758.jpg
少し海にも入ったよ。


水がとってもきれい。20051106152441.jpg



こんな物も見つけたよ。20051106152511.jpg
ガラスが丸くなった物。


龍は20051106152457.jpg
穴堀り。


20051106153735.jpg
おーちゃんもきれいな貝探し。



ゆっくり遊んで20051106152526.jpg
まったりな龍。


お天気にも恵まれてとってもおいしい、楽しいお出掛けになりました。



  1. 2005/11/04(金) 23:36:10|
  2. おでかけ

プロフィール

まゆみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

