しばっこ龍のお話し。

管理人「まゆみ」と柴犬「龍」の毎日をお届けます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は。

まだまだブログのネタが年を越せない・・・



昨日に続き雪遊びネタ。。


龍がと~~~っても喜んだんで飼い主また調子に乗ってしまったぁ


今回は高速を使って北上。舞鶴若狭道路がチェーン規制。
いろいろお出掛けしてるけどチェーン規制を経験したのは始めて。


福知山まで行くつもりが篠山あたりで一度出口へ。スタッドレスじゃない車は
そこでチェーンをつけ「OK」の用紙をもらう。



途中のSAで休憩。20060123153340.jpg
おーちゃんの作ってくれたサンドイッチ。シーチキンにケチャップって???




お散歩も終わり出発。高速の景色は20060123153329.jpg
寒そ~~う



高速を福知山で降りて何処へ行こうか考えてると「三段池公園」って
案内が。
行き先も決まってないし行ってみよ~~お



駐車場も無料でとっても広い。一面、雪なんで何があるかわかんないけど
遊具のある広場へ。
こんなに雪がぁ~~20060123154331.jpg




初めての雪遊びで雪が大好きになった龍は今日も20060123154246.jpg
楽し~~~い




こんなに深いよ。20060123154307.jpg




埋もれた~~20060123154257.jpg





走って帰って来た龍は20060123154901.jpg
楽しいよ♪の顔。




それからまた跳ねて行ったぁ~~20060123155040.jpg





龍~~~楽しいね20060123155056.jpg





20060123214208.jpg
最後はおーちゃんの作った雪だるまと。(なんか怖くない?)



三段池公園でいっぱい遊んで出石へ。どんどん雪深くなってきたよ。20060123214234.jpg





出石へ向かう道でこんな看板?20060123214255.jpg
おじいちゃん?それともおばあちゃん?





出石と言えば「お蕎麦」。小さなお皿に盛った出石そば。何皿でもいけそうよ~~20060123214307.jpg






もちろん龍にもおすそ分け。20060123214322.jpg
おいしそうに食べたよ






今日も楽しいお出掛けだったぁ~~~。
  1. 2006/01/22(日) 23:11:40|
  2. おでかけ

一気に。

溜まってたお出掛けをUPするぞ~~~



その1。「初めての雪遊び



去年の12月大阪にも雪が積もった日の前日。
「今年は龍に雪を見せてやりたいね。」って、おーちゃんと話してた。


調度いい事に春に「みらのすけ」が、我が家の一員になってる。
軽自動車ならスタッドレスも安くで手に入るしね。。


なんてノンキな事言ってたら各地で大雪。スタッドレスはバカ売れ。
雪の為、タイヤを運んで来るトラックも来ない状態でお店にタイヤがな~~~い!!


何軒もお店を回ったけど自分が思っている予算より高~~~~い
お店の人もかなり上から物を言う感じ



でも、大阪でも今後も雪が降ったら困るし予算オーバーだけどスタッドレス購入。



お金を払ってピットの作業してもらえるのに3時間待ち。。。
一度うちに帰ってまた来る事に。(結局、作業終了までに5時間半。)
1日つぶれちゃったぁ・・・・・・・・ε-(ーдー)ハァ



それから何日かたって念願の雪遊びに出発


うちから176号線で北上。途中の一庫ダム公園でお散歩。



え~~~~公園の駐車場に行くまでに雪が~~~。路面がガジガジに凍ってる~~~。


ドキドキでおーちゃんが登ってくれたぁ。。駐車場に着いた時おーちゃんは
疲れたぁ~~~~


真っ白~~~20060122223511.jpg




龍は20060122223525.jpg
うれし~~~い



待て~~~20060122223500.jpg
おーちゃんも楽しそう




20060122223541.jpg
こんなかわいい足跡が。



ほっといたらず~~~~っと遊びそうな龍を捕まえて公園を後にした。


雪遊びも出来たし明日は仕事。時間もお昼はと~~に過ぎてる。


が・・・・ここで帰るような龍家ではありません。



さらに北上。。途中ノーマルタイヤの車がガードレールにぶつかったり
溝にはまってる。「タイヤ買って良かったぁ~~。」


景色も20060122224440.jpg
どんどん


変わってくる~~~20060122224453.jpg
真っ白。。



途中の道の駅で20060122224702.jpg
あったかい「猪汁」





雪もたくさん積もってるしこんな物を購入20060122225043.jpg
作業服屋さんで長靴


これでいっぱい遊べるよ~~~。



着いた所は舞鶴。
雪はこんな状態。20060122224905.jpg
楽し~~い



楽し~~~い20060122224837.jpg




楽しすぎる~~~20060122224929.jpg





20060122224940.jpg
ほんとに楽し~~~い


雪をなめたり。20060122224954.jpg





20060122225007.jpg
穴を掘ったり。いっぱい遊んだよ。



飼い主も大満足



龍に車でゆっくりしてもらってあたし達は夕食。20060122225031.jpg
おーちゃんのあら汁定食。



あたしの20060122225020.jpg
焼き魚定食。とってもおいしかったよ。



初めての雪遊び。龍の反応はあたし達が想像してたよりも大喜び。
予算はオーバーしたけどタイヤ買って良かったぁ




楽しかったね龍。20060122224915.jpg

  1. 2006/01/21(土) 23:09:44|
  2. おでかけ

お先に。

最近、放置状態のブログ・・・

お出掛けは、た~~~~くさんしてるのに全くUP出来なくて
お友達のブログをココにリンクさせてもらった方が早い状態・・・。



今日はとりあえず記憶が確かな物から先に。


1月の初めに龍友と一緒に雪遊びに行った時「20日の金曜日
お仕事お休みだから遊ぼう。」って、こむぎちゃんのママが。


あたし達のお出掛けって大体こんな感じで日程が決まり、参加
出来る人が参加する。出来ない人はまた今度。。



今回の目的地は「神戸、北野、南京町」って事であたしがコースを
考えたぁ。。


コースの下見も終わって完璧なはずが天気予報がのち
いくら頑張ってもこれだけはどうしようもないのでカフェに変更。



最近まったりカフェでおしゃべりってのもなかったんでこれもまたいいかぁ。


集合時間を確認して現地に集合組とうちに集合組にわかれる。


前日の天気予報がのちに、変わってる。
なら神戸行けるよなぁ。。」なんて思いながら寝る。

朝、目が覚めて外を見ると明らかに



そうなるとカフェなんてもたいない!!コース元通りだぁ♪
(「そう言うと思ってた。」by麻阿りんママさん。)



うちに集合組は。麻阿りんママさん&麻阿ちゃん。
やぎいぬさん&武蔵くん。それから今日お休みのおーちゃん&龍とあたし。

オデッセイに乗り込んでみんなの集合場所へ。


こむぎちゃん目を合わして~~。20060122172720.jpg
by麻阿ちゃん。



Jyollyくんとma-saさんも到着してみんなで神戸へ♪



ワンコ連れで南京町を20060122173627.jpg
ゾロゾロ。。



ポケットに1000円持った20060122173617.jpg
おーちゃん。みんなの分のブタまんを買って来たぁ。


なになに???20060122173607.jpg
群がるワンコ達。


いろんな所からいいニオイの南京町。ワンコ達は鼻をぴくぴく。
何か落ちてないかキョロキョロ。


お店に売ってたおもちゃに興味あり20060122173557.jpg



食べ歩きの後は即席のカフェ。ワンコ20060122174413.jpg



次々に注文。20060122174441.jpg
ジャージャー麺セット。



20060122174450.jpg
ふかひれ麺と飲茶セット。


ma-saさんの脇の下に見える子だ~れ??20060122174427.jpg




屋台でいっぱい飲むおっさんみたい??20060122174503.jpg




お腹もいっぱい~~




神戸の町をゾロゾロ20060122175517.jpg




信号待ちの横顔。20060122175529.jpg




青~~~20060122175543.jpg
ちょっと恥ずかしいかな?




花時計前で20060122180044.jpg
はいポーズ



その後「お先に」しないといけないジョンちゃんもお見送りにみんなで
ひとっ走り♪20060122180103.jpg
楽し~~~い



ma-saさん&Jyollyくんとお別れして残りのメンバーでペットショップへ。
値段の確認もしないでおやつを買って行く3人の飼い主さんにおーちゃんも
あたしもビックリ・・・。龍には今日お魚のおやつを買ってあげたよ。




ショップの前で20060122180510.jpg
はいポーズ



ここで、こむわんこさん&こむぎちゃんとお別れ。残るメンバーは
門限ない。。。(○゚ε゚○)プププー


帰り道にあった初めて行くカフェへ。
まだ話ししますかぁ??20060122180526.jpg
by武蔵くん。


あたしも限界よ・・・20060122180538.jpg
by麻阿ちゃん。



グッスリ。20060122180550.jpg
龍。




今日も残ったメンバーの帰宅時間は「日付変わっちゃう~~~。」


でもね。。。こんなお出掛けやめれないのよ~~~^^;
  1. 2006/01/20(金) 23:14:57|
  2. 龍友

遅くなったけど。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年が明けてからもう3日もたったのに新年の挨拶もなしでほったらかしのHP。

年末は仕事や私用でバタバタ。年始は実家へ行ったりでバタバタ。
やっとゆっくり出来る時間にはもう目が・・・


今日もこれが精一杯・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ



でも楽しいお出掛けだったので少しだけ。20060104001700.jpg
武蔵くん、麻阿ちゃんとお出掛け。





行き先は20060104001933.jpg
こんな事が出来る所。




詳しいお話しは、また後日。。。





新しい年の始めがこんな感じなのは気にいらないが・・・
もう目が・・・



こんなあたしですが今年も龍ともどもよろしくお願いします。
  1. 2006/01/03(火) 23:59:11|
  2. あたし

プロフィール

まゆみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

