しばっこ龍のお話し。

管理人「まゆみ」と柴犬「龍」の毎日をお届けます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男の戦い。

2月の初めの日曜日、龍友と芦屋浜にお散歩に行った。



と~~~ってもいい天気だったけど寒~~~~い



思い思いに楽しんでるワンコ達



でも今日は武蔵くんがはじけたぁ~~~


龍に~~~20060213210503.jpg




遊ぼ~~~20060213210352.jpg




うりゃ~~~20060213210431.jpg





こいつ~~~20060213210401.jpg





行くぞ~~~20060213210411.jpg






逃げろ~~~20060213210420.jpg





永遠続いて満足そうな20060213210531.jpg
武蔵くん。



はじける前はいつもの武蔵くんだったのに・・・。武蔵くんのはじけるスイッチは。。




波の音だったぁ~~~20060213211715.jpg

  1. 2006/02/13(月) 21:18:50|
  2. 龍友

ドッグラン。

本日2回目の登場。。今度のお出掛けまでに今まで溜まったネタの
整理をしないと~~~



あたしの最近の夢・・・「専業主婦」。


おーちゃんと結婚して今年で11年目。初めのうちは正社員で働いて
いたけど職業柄「赤ちゃんが出来ました。退職します。」って事の
出来ない所だったので2年目で退職。

その後はパートで毎日働いてた。が・・・11年たった今も「赤ちゃん出来ました。」
って言う言葉を使った事がない・・・。

正社員で働いてたら今は「お局様」???

いつになったら夢が叶うんだろう???



まぁ夫婦ってものは色々あって子供がいるから幸せ。いないから不幸せ。って事もないように思うけどね。



タイトルのドッグランからと~~ってもかけ離れてしまったぁ



では、本題に。今年に入って仕事の関係で日曜日も1日お出掛け出来ない日が
続いてる我が家。

そんな時はあたしのストレス発散と龍の運動を兼ねてドッグランに行く事が
多くなったぁ。

お天気のいい日曜日は同じ事を考える飼い主さんが多くランはとっても
賑わっている。

一人で行ってもあまり遊ばない龍の為にいつもの龍友も駆けつけてくれたり。

そうなるとランの中に「柴犬が何匹か遊んでる」=「怖いから一緒には遊ばさない」
って方が多いように思う。

まぁそれはあたしが勝手に感じて思ってるだけだけどね。



でも最近の柴犬は昔ほど「怖い犬」では、ないような気がするんだけどなぁ~~。
やっぱり「怖い犬」なんだろうかぁ・・・。


こ~~んなに笑顔で遊ぶんだけどなぁ~~。20060213183308.jpg




こ~~~んなに激しく走るんだけどなぁ~~。20060213183327.jpg




こ~~~んなにラン大好きなんだけどなぁ~~。20060213183317.jpg





こ~~~んなになついてくれるんだけどなぁ~~。20060213183648.jpg








怖くないから20060213183800.jpg
一緒に遊んでね
  1. 2006/02/13(月) 18:40:47|
  2. 龍友

新年会。

昨日に続き、おーちゃんはインフルエンザでお休み中。
外はと~~~ってもいい天気



「あ~~ぁ。お出掛け行ってたらあったかくてとっても楽しかったはず・・・。」
なんて文句をいいながら、おーちゃんの様子を見に行くと熱も下がって
少しラクになってる様子。恐るべしタミフルパワー


朝から「おはぎが食べたい」。やら、「カレーうどんが食べたい」。やら
うるさい事を言い出した


そんなおーちゃんを適当にあしらって今日は龍友にあたしのストレスを
解消してもらう為にランチへ。


の、はずだったけどやっぱりあたしもインフルエンザ菌におかされてるかも
しれないし今回はやめておく事にした


なので溜まったお出掛けを今日もUP。



2月の13日になって新年会ネタをUPするブログですがこれを読んで
楽しかった過去を思いだしてもらえたら幸いです



今年の冬は雪が多くてスタッドレスタイヤを用意しているお友達が多いので
新年会を急遽「雪遊び」に、変更しました。


行き先はあんまり遠くなくてそれなりに雪遊びが出来る所と言う事で
滋賀県へ。


滋賀県にはスキー場もいくつかあって日帰りにはもってこいの所です。
ワンコと雪遊びなのでスキー場では迷惑もかかるし人がたくさんいても
遊べない・・・。


いろいろな意見から選ばれたのは「しんあさひ風車村」。
広い広場とドッグランもある。駐車場もタダ


新年会の下見を兼ねて行った時は雪もなくて「ここで大丈夫?」って
感じだったけど今回は「こんなに積もってて大丈夫?」ってくらいの雪。






やぎいぬさんの膝が20060213164924.jpg
隠れてるでしょ。



とりあえず飼い主が道を作り。足ふみで雪を平らにする。20060213164910.jpg



ワンコ達は20060213165505.jpg
雪に埋もってる~~



先に歩いてもらって着いて行く飼い主もいるよ(笑)20060213165517.jpg





Jyollyくんチのne-neちゃんとおーちゃんが雪だるまを作るって。20060213165747.jpg




あ~~~疲れたぁ20060213165938.jpg
ne-neちゃん。




そしておーちゃん20060213165925.jpg







お腹も空いたしみんなでランチ。20060213170147.jpg
でも今日は立食よ


ホットの飲み物もアイスになっちゃってるような所で急いでランチ。
それでもとっても楽しいのはなんでかな??



お昼ご飯の後は琵琶湖の見える広場へ。20060213170128.jpg
こっちもすごい雪。




おーちゃんの見つけた木がほしい龍。20060213170559.jpg
必死な顔。




龍くん~~20060213170522.jpg
麻阿りんママさんがとっても魅力的な木を持ってる。
その横で麻阿ちゃんは「もう帰ろ~~。」お顔が凹んできたよ。




武蔵く~~ん。20060213170848.jpg
な~~に?




こむぎちゃんも20060213170903.jpg
かわいい~~



こんな写真を撮ってくれてたぁ。20060213171048.jpg
「龍、めっちゃかわい~~♪」って言ってるよ。きっと




そろそろ雪遊びも飽きてきたんで移動。20060213171234.jpg
雪を蹴って走る634号


1時間くらい走って着いた所は長浜。時間が遅かったからお店も少ししか
開いてなかったけど町を散策しておいしい物を食べ歩き~~




20060213171529.jpg
さすがJyollyくんと龍・・・。




武蔵くんも20060213171823.jpg
ほしかったぁ~~?



次は何、買う??20060213171900.jpg




お店も閉まってきたし時間も遅くなってきたから最後に恒例の20060213172004.jpg
集合写真。



朝早くからご一緒してくれる龍友に感謝です。今年もいっぱいお出掛けしようね♪






今日のお気に入り。20060213172142.jpg
やぎいぬさんが撮ってくれた龍。おーちゃんもあたしも声をそろえて


「龍。めっちゃ、かわいい~~~~
  1. 2006/02/13(月) 17:25:31|
  2. 龍友

やっと。

年が越せそうです・・・^^;


いつも仲良くしてもらってる龍のお友達(通称「龍友」)と今日は
とっておきのお出掛けのはずが、おーちゃんがインフルエンザに。


す~~~~ごく楽しみにして仕事もいっぱい頑張ったのに・・・
せっかくの連休でいろんな計画たくさん考えてたのに・・・


三重から帰って来ておーちゃんの新しい職場の公休日が「火、日」に
なってお泊りのお出掛けが不可能になった我が家。

たまたま月曜日が職場のお休みの日だったので運良く3連休になった。
龍友とは日帰りでお出掛けの予定だったから解散後そのまま遠出をしようって事に。


新しい職場で気を使って体調を崩したんだと思うけどなんでこんな時に・・・!!



時間もあるし溜まったお出掛けをUPするよ~~~




このお出掛けいつ行ったんだろ~~???
20060104001700.jpg
本日参加ワンコは。武蔵くん、麻阿ちゃん、龍。



この前とってもたくさん雪があって楽しかった福知山の三段池公園に
みんなで一緒に行こうよ~~ってお誘いしてお出掛け♪


麻阿ちゃんチは、麻阿りんママさんとパパさんも参加。雪遊び出来るように
いろんなグッズをそろえて来てくれたぁ~~。


武蔵くんチは、遠くにお出掛けするのとっても得意なママ、やぎいぬさんがいるから
安心。



634号に麻阿ちゃんチも同乗。20060212205657.jpg
みらのすけがどんなに頑張ってもスイ~~~お先に~~~


途中、休憩をしながら福知山で高速を降りた。。が・・・この前と全く
景色が違う・・・。


車の中でおーちゃんと「なんで~~なんで~~。」を連発しながら公園へ到着。


20060212205600.jpg
なんで~~は、これ


納得いかないおーちゃんとあたし。そんな横で楽しそうに遊んでくれてる
麻阿ちゃん一家&武蔵くん一家。20060212210559.jpg




パパと走るよ~~20060212212205.jpg
by 麻阿ちゃん。


ママ~~楽しいね♪20060212212220.jpg
by 麻阿ちゃん。




武蔵くんも20060212212237.jpg
ニッコリ




麻阿りんママさん投げた~~~20060212210641.jpg




ナイス~~20060212210703.jpg
龍。



そのボールちょうだい。by 麻阿ちゃん20060212210734.jpg
ボクも怒るよ!!by 武蔵くん。




武蔵くんやっぱり龍がいい??20060212210623.jpg



と~~っても楽しそうなんだけど、ど~~しても納得いかないおーちゃんとあたし。


さぁ次へ行くよ~~。
  1. 2006/02/12(日) 23:30:44|
  2. 龍友

続き その1。

初めての雪遊びがかなりふわふわ雪で楽しかった我が家。

こんなもんで武蔵くんや麻阿ちゃんに雪遊びって楽しい~~って思われちゃ困る(爆)


さぁ~~もっと北上するよ~~~



景色も少しづつ変わって来て雪遊び~~って感じになって来た~~♪

着いた所は「鬼瓦公園」20060212215120.jpg
バス停が雪で埋まってたぁ。


車を停めて遊べる広場を探しに20060212215032.jpg
すごい雪にワクワク。。



見つけたよ~~広場20060212213627.jpg
でも一度はまったらなかなか抜けない


おーちゃんも20060212220557.jpg
後ろで龍が大丈夫



ねえねえ武蔵くんボールちょーだい。20060212213711.jpg




大変~~なくなっちゃったぁ20060212213656.jpg



こんな所であたし遊べないよ~~20060212220614.jpg
ママのお膝に非難の麻阿ちゃん。


こんな感じで遊んで20060212213613.jpg



も~ボク達も帰ろ~~20060212220636.jpg



これはやりすぎたと反省のおーちゃんとあたし

は~~い。つぎ行くよ~~
  1. 2006/02/12(日) 23:29:58|
  2. 龍友

続き その2。

無謀な雪遊びも経験したし次はどんな所かな~~



お日様も出てとってもきれいな景色20060212221856.jpg
(写ってる車は関係ありません。)


でもあんまり車が通らない峠道なんでみらのすけ大ピンチ。「オシリが滑ってる~~。」
って後ろを走ってる麻阿りんママさんは思ってたんだって

さすがにそんな時もな~~んの心配もない634号。やっぱり新車購入かぁ??


ドキドキ、ハラハラ走ってると遠くにこんなものが。20060212221913.jpg
大江山スキー場

行って見ると今日はお休み。って事で駐車場もタダ

駐車場におーちゃんとあたしが待ち望んでた、ふわふわ雪~~~



さっきの雪遊びで凹んでた麻阿ちゃんも20060212223845.jpg
うさぎさんに



武蔵くんも楽しいね~~20060212223906.jpg



龍はもちろん20060212224459.jpg
楽しい~~~


ほんと20060212224901.jpg
楽しい~~~


ほんとにほんとに20060212224914.jpg
楽しい~~~


みんなで「ふわふわ」雪で遊べて良かったぁ~~~
  1. 2006/02/12(日) 22:28:07|
  2. 龍友

さぁ~~。

雪を求めて北上して来た最終地点は「天橋立」。


「福知山で雪遊び」の予定で出発したあたし達。こんな遠くまで来るなんて・・・(○゚ε゚○)プププー


やっぱり「無謀な旅」に慣れてる龍家と武蔵家が一緒だとこんな事は仕方ない




みんなで散策。20060212234711.jpg




雪遊びでお腹もペコペコ。20060212234733.jpg
お茶屋さんで一休み




あんまり見ないで~~20060212234742.jpg




最後はお決まりの記念写真。20060212234723.jpg
慣れたもんだね^^;



ほんと無謀なお出掛けにお付き合い下さった、麻阿ちゃん家&武蔵くん家
とっても楽しい1日をありがとう
  1. 2006/02/12(日) 22:10:53|
  2. 龍友

プロフィール

まゆみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

