しばっこ龍のお話し。

管理人「まゆみ」と柴犬「龍」の毎日をお届けます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お気に入り。

雨が続いても困るし。こう暑くても困る。ほんと勝手なあたし。



今日はお昼からお休み。お出掛けしようと思ってたけど
いまいち気が進まなくて1日でウダウダ。

外は暑いし遊べないよね。



寝てばっかりの龍が急に置きだして遊ぼうってお誘い



最近のお気に入りはお友達にいただいた「たまごちゃん」。06-07-27_12-30.jpg
クリンとしたまつ毛を起用にガジガジしてるよ。



ゴロゴロしながらこんな事も。





たまごちゃんを捕まえたらお気に入りの場所で



遊んだ後はまたスヤスヤ。。。
  1. 2006/07/27(木) 19:42:33|

疲れたぁ。

ひさしぶりにお日様が顔を出した土曜日。我が家は仕事でお出掛け出来ず。


季節労働者のような仕事をしてる我が家は夏休みはかなりハードな毎日。


だからお休みもゆっくりする・・・。って事はありえない


天気予報では昼から。午前中ウダウダしてたから出発が遅くなったけど
何処へ行く??


いつもなら近場のお出掛けは、みらのすけに頑張ってもらうんだけど今日は
ナビを使って目的地を検索。「だし何処行く??」

「京都へ行きたい。」と、おーちゃんが。


では目的地は「御所」


はりきって出発したけど中環がかなり混んでて動かない
も降ってきたし時間もかかりそうだから目的地変更。


京都方面に向かって走ってるから「摂津峡」に、決まり。

摂津峡の行き方はわかるけど一応ナビに登録して到着。


駐車場に行くと「1日1000円。前払い。」の文字。
も降ってるし1000円は高すぎる。


この先に萩谷総合公園があるからそこに行こう。


が嫌いな龍もいつもと違う場所なら喜んで歩いてくれるし
少しのくらい涼しくていいかも。


たしかお友達が公園から歩いて「摂津峡」に行けるって言ってたなぁ。


遊歩道を矢印の方へ進んで見ると20060724204535.jpg
こんな道が続く。




さらに進むと20060724204610.jpg
こんな道になって来たぁ。



もっと進むと20060724204649.jpg
この先どうなるの???



もっともっと進むと20060724204727.jpg
川が見えたぁ。



もっともっともっと進むと20060724204816.jpg
真っ白。



「摂津峡」への矢印はまだまだ続いたけど帰りの事を考えてヘロヘロの2人と1匹は
来た道を戻って行きました・・・




龍~~~20060724205031.jpg
お疲れさまぁ。
  1. 2006/07/23(日) 20:51:37|
  2. おでかけ

白馬。その②

やっぱり外は


あぁ~~~あ。。。



朝からまたまた豪華な食事。(ma-saさん。やぎいぬさん。麻阿りんママさん。ありがと。)



みんなは今日でバイバイ。我が家は明日までお休みだからこの後も旅は続く予定。
だけどこの天気じゃね・・・



部屋の掃除も終わってみんなとバイバイ。お世話になりっぱなしでありがとね。


せっかく白馬まで来たし少し走って善光寺に行こう♪


今度のにはナビがついてる~~ナビってほんと便利だぁ。



善光寺に着いてもパラパラhakuba19.jpg




いつもならレインコート着せたら歩かない龍も始めての所なら「楽しい~~♪」hakuba17.jpg
お土産屋さんが並ぶ。





小さく龍とおーちゃんが。hakuba20.jpg





みんなが元気で暮らせますように。hakuba18.jpg





お参りも終わって帰ろう。




青い空と緑の山が見たかったなぁhakuba16.jpg





帰りにもう一度お蕎麦を食べてお風呂に入って大阪へ。



2泊3日の旅のはずが1泊2日になったけど楽しかったよ




龍、お疲れさま~~~hakuba21.jpg

  1. 2006/07/20(木) 16:18:10|
  2. 龍友

白馬。その①

一足先に白馬に行ってるお友達を追いかけて15日の夜中に白馬へ出発


新車のならし走行をしながら高速を走ると彦根あたりから


多賀のSAで持って来たおにぎりで遅い晩ご飯。少し休憩して運転手交代。
一人は後ろの席で仮眠


恵那SAと梓川SAで休憩し豊科で高速とはバイバイ。梓川SAでは空だったのに
白馬に近づくと


今回お泊りするのはOKのコテージ。hakuba2.jpg



新車で登場するのをヒミツにしてたのでみんな。そのリアクションを
楽しみにしてたんだぁ~~~




今回ご一緒するワンコはhakuba1.jpg






今回の旅のメインは今月誕生日の武蔵くんと麻阿ちゃんの合同お誕生日会。
初日の晩に開かれたので我が家は不参加だったのがとっても残念だぁ。


みんなからのに感動した麻阿りんママさんは号泣したんだって
その姿を見たらきっともらい泣きしてたなぁ。。


武蔵くん。麻阿ちゃん。おめでとう~~~


今日の予定はブルーベリー狩り。でも外は

残念だけどお部屋で遊ぶ事に。キッチンでは今日の晩ご飯カレーの支度。
料理下手なあたしには未知の世界。こんな調味料使った事ない・・・この食材どんな味???


料理がテキパキ出来る人ってほんと尊敬だぁ。


さぁ、カレーも出来たしお昼ご飯に行くよ~~




お昼は信州と言えば「お蕎麦」。安曇野においしいお蕎麦屋さんがあるので
みんなで移動。


の中でこんなお顔のhakuba3.jpg
流し目~~~。


ワンコには車でお留守番してもらってみんなでhakuba4.jpg
おしかったぁ。



お蕎麦を食べ終わってココでお別れのこむぎちゃんファミリーと春ちゃんファミリーと
一緒にも上がったし広場へ。



龍より小さいはなちゃんは平気でジャンプするhakuba6.jpg



が・・・龍は




やったね



ほんとにドンクサイ子だぁ・・・




さぁ~~みんなで並んでhakuba9.jpg
上手に並べました。




が・・・hakuba10.jpg
春ちゃん、麻阿ちゃんに気づいちゃったかぁ。



今度は飼い主も一緒に。minna.jpg




ココでお家に帰る春ちゃんファミリーと車山にお泊りに行くこむぎちゃん
ファミリーとお別れ。短い時間であんまり遊べなかったけどありがとね♪



に乗り込んでコテージへ。また



さぁ~~~晩ご飯だよ~~~CIMG8284.jpg
豪華~~



ゆっくり煮込んだチキンカレーhakuba14.jpg
最高だったよ~~



明日の天気予報もだって・・・
  1. 2006/07/19(水) 15:45:34|
  2. 龍友

暑~~~い。

泥んこ覚悟でランへ行こうと思ってたけど暑すぎる


予定を大幅に変更してるり渓に行く事に。



1回目の休憩は道の駅「能勢」20060719233912.jpg
かわいいカエル。



地のお野菜を求めてたくさんの人。きれいで安いお野菜がいっぱいあったよ。


ゆっくりお散歩もして「るり渓」に向かう。



20060719234154.jpg
水の流れが気になるね。



おーちゃんと一緒に入ってみよう20060719234257.jpg




長い枝を見つけて何処行くの~~20060719234350.jpg




やっぱり川は涼しいね。



龍~~~帰るよ~~~20060719234531.jpg
でもここが気になる龍。



帰るよ~~~って言ってからしばらくこの状態で水遊び。



暑い日はやっぱり川遊びだね
  1. 2006/07/09(日) 23:49:09|
  2. おでかけ

プロフィール

まゆみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

