しばっこ龍のお話し。

管理人「まゆみ」と柴犬「龍」の毎日をお届けます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月最後。

今日で8月も終わり。夏休みの間に少しだけ自由になる時間があって何しようか
かなり楽しみにしてたのに予定してなかった甥っ子達が遊びに来てあたしの
自由はなくなった・・・。



やりたい事がいっぱいあったのになぁ。。




8月最後の日。おーちゃんの友達から野球のチケットをもらったので父親を
誘って甲子園に。龍は実家で母親とお留守番。



球場で野球を見るのは何年ぶりだろ??父親と二人っきりもかなり
ひさしぶりな事だしね。




携帯で撮った球場。06-08-31_18-12~00.jpg




始まってすぐに点が入って気分は最高だったのにすぐどん底に



天気予報では雨の心配なしって言ってはずがパラパラ降ってきたぁ。パラパラが
アッと言う間にザァーーーに。



しばらく屋根のある場所に移動。少しすると雨も上がってきたので応援再開。




誰がバッターかわからないよね^^;06-08-31_18-12.jpg





ドキドキ、ハラハラが続いて7回裏。06-08-31_20-29.jpg
いつ見てもたくさんの風船きれいだぁ。




結局最後までハラハラの試合だったけど勝てたぁ~~~~




父親もとっても満足してくれて誘って良かったぁ。いろんな事があった今年の夏。



明日は9月。まだまだ暑い日が続くけど龍と楽しい毎日を過ごして行くよ♪
  1. 2006/08/31(木) 23:56:10|
  2. おでかけ

最後の日曜日。

8月最後の日曜日。お天気もいいしお出掛けしないと~~~。



今日は野菜を求めて「道の駅」巡り。ついでに川もあったらいいなぁって事で
先週に続き奈良方面へ。


近畿道を使って松原まで行き下道で「ふたかみパーク當麻」まで。ここの道の駅には
広い公園もあるらしいからゆっくり散歩も出来るなぁ。




緑の山がまぶしいよ。20060828204617.jpg




思ってた野菜はなかったけど焼きたてのおいしいパンがあったぁ。


さぁ~~公園でお散歩するよ~~~


が・・・公園の前に「犬の散歩禁止」の看板。ゆっくり散歩の予定が・・・。


公園で食べるはずのおにぎりを車の中で食べて次の遊び場探しに。



地図を見て「赤目四十八滝」の文字が目に入ったぁ。行った事もないし滝なら
水遊びが出来る場所もあるかも。



近くまで行くと観光バスや車がたくさん観光の人がゾロゾロ。龍も一緒だし断念。


またまた地図を見て「香落渓」の文字。よし行って見よう♪



少し走った所に川遊びをしてる人を発見。車も停めれる場所がある。


今日の遊び場決定



楽しそうで良かったぁ20060828210107.jpg





ボールで楽しそうに遊んでる画像も撮ったんだけどおーちゃんの顔と肉体美が・・・。


残念だけど使えない・・・



8月最後の日曜日。お目当ての野菜は買えなかったけど龍もあたし達も楽しい1日になりました。
  1. 2006/08/27(日) 20:32:02|
  2. おでかけ

夏の終わり。

8月も、もうすぐ終わり。今年の夏もいつもと変わらず忙しい毎日だったなぁ。


子供さんのいるお宅は今、宿題に追われてるのかな?


日中はまだまだ暑いけど朝夕のお散歩はラクになったぁ。


毎年恒例のお祭りと花火大会。8月の最終土曜日の行事。今年は今日。


夏休みの間にいろんな所で花火大会がある。音は聞こえるけど花火は見えない。

でも猪名川の花火大会はベランダから小さく見える


今年もとってもきれいだったぁ。


花火が終わって静かになったら虫の声。



「あぁ~~~今年の夏も終わりだぁ」。




ベランダから撮った花火。hanabi.jpg
花火ってわかる???
  1. 2006/08/26(土) 20:04:05|
  2. あたし

新しい場所。

お盆休みも終わって普段の生活に戻ったはずなのに体がまだ仕事モードになりきれてなくて
かなりお疲れ・・・ε-(ーдー)ハァ



お休みの日は早起き出来るのになんで仕事になるとスッキリ目が覚めないとか不思議だぁ。



8月に入って手が足りないからと頼まれた仕事。はっきりと返事をしないで
そっとしておいたのにそうはいかなくなって土曜日からまた新しい仕事が入ったぁ。。


なんではっきり「無理です」。って言えないのか自分で自分が嫌になる。


あたしの仕事が増える。=龍のお留守番が長くなる。


結局とばっちりは龍に行くのに・・・ε-(ーдー)ハァ




なんやかんやで1週間のうち1日お休み出来るのは日曜日だけ。お休みくらいゆっくり
体を休めて・・・と普通の人なら思うんだろうけど、うちの場合は全く反対(爆)


「1日しかないお休みどっか行かないと~~~!!」




で、今日も遅めの出発にはなったけど新しい場所を探しに出かけた。場所は


「吉野川」。。。龍友の春ちゃんチがこの前行って来たって聞いてかなり気になってたし
出発が遅くなったからお気に入りの奥伊勢へはちょっと無理。


ナビに「吉野川」と入れ検索すると「徳島県」や「岡山県」の吉野川が出てくる。
なんでかな???仕方がないんで吉野川の近くの道の駅に設定して出発。




途中いくつかある道の駅で休憩しながら吉野川に到着。が、昨日の雨で水が増えてるし
汚い。。浅瀬でピチャピチャしか出来ない龍には無理そうだし予定変更。


もう少し走って洞川温泉まで行く事に。



道の駅「吉野路黒滝」では、こんなお店が20060823170321.jpg




とってもおいしいこんな物。20060823170418.jpg
串に刺したこんにゃく。龍の笑顔もとびっきり♪



この道の駅には芝生の広場や泳げる川もあってお勧め。龍も浅瀬で20060823170611.jpg
遊ぶ。



休憩ばっかりでなかなか前に進まない  道路の工事で片側通行になったり
かなり道幅が狭くなったりしながらやっと洞川温泉に到着。


洞川温泉の町並みは20060823170737.jpg
こんな感じ。



風も涼しくてお散歩もゆっくり出来た。ラッキーな事に温泉の駐車場、機械の故障で
何時間停めてもタダァ~~~



運転疲れのおーちゃんは車の中で仮眠。あたしと龍は温泉横の川で遊んだぁ。20060823171227.jpg
冷たくて気持ち良かったぁ。



遊んだ後は順番にお風呂に入ってゆっくり帰宅。7時なのに外は真っ暗。
もう秋が来るかな?



おーちゃんの帽子の上に20060823171634.jpg
仲良くとまったトンボ。



お休みは疲れててもお出掛けに限るねぇ
  1. 2006/08/21(月) 16:41:54|
  2. おでかけ

きれいな水。

旅2日目は「ひるがの高原SA」で、目覚める。


今日も快晴20060821140657.jpg



今日は水がきれいな「郡上八幡」へ。16日は「郡上おどり」が、あるらしく
たくさんの観光客で賑わってた。




郡上八幡の町並み。hp3.jpg




見て歩きたい所はい~~~っぱいあるんだけど暑くて無理・・・



町のいたる所にある水場で休憩。20060821141323.jpg
冷たくてとってもきれい。


町の人はこの水場の水を生活に活用してるんだって。



町の横に流れてる吉田川もとってもきれい。龍もあたし達も水遊び。hp4.jpg





若い人達は橋の上から豪快にジャンプ。20060821142112.jpg





お祭りを見たいけど龍も一緒だし人ごみは大変だから次の場所へ。




長良川沿いを走っていたら川遊びをしてる人がいる。「暑いし夕方まで川遊びする?」
って事で板取川へ行って見る。


BBQのおいしいニオイの中、川へ。いつも遊ぶ川より深いけど龍もこんな感じで
頑張ったよ。






きれいな川なんだけどなんか臭い。。。残念な事にBBQで使った網を川の中で
洗ってる人が・・・ε-(ーдー)ハァ


近くに水道がないけどこれはね・・・。




さぁ、涼しくなってきたしそろそろ次へ。




時間が遅かったからお店は閉まってたけど美濃市の「うだつの上がる町並み」へ。20060821144611.jpg




お店の前にこんな物が20060821144626.jpg
小さなスプリンクラーが。不思議そうに見る龍。動き出すと腰が引けてたぁ(○゚ε゚○)プププー




17日までお休みなんだけど18日の出勤が早いので「お盆休みの旅」は、ここまで。




名神の多賀まで戻って睡魔に勝てずここでお休み




朝は雨がパラパラ。渋滞もなく帰宅。。やっぱり旅は楽しい~~~♪
  1. 2006/08/20(日) 23:01:54|
  2. おでかけ

まだまだ続く青い空。

輪島の朝市から能登半島の先っぽに行くよ~~って事で海岸線を走る。


ほんとに空が青い。何を見ても感激しながら進んで行くと


こんなきれいな景色が。20060820000410.jpg





20060820000515.jpg
白米の千枚田。



ココから少し走ってお腹も空いたしテラス席があるレストランを発見。景色もいいし
暑いけどテラス席でお昼にする事に。


値段の割りに普通だったぁ・・・。20060820000859.jpg




お店にこんなかわいい柴犬の看板犬が。20060820001108.jpg
いくつかな?



この後は休憩を入れながらドライブを続けて。金沢方面へ。


石川県はお寿司がとってもおいしいって聞いた。で、今日の晩ご飯は回転寿司に
する事にした。持って行った雑誌で見つけた回転寿司屋さんに行くと90分待ち。

番号札をもらって龍の散歩へ。ゆっくり行っても十分時間があった。


龍には車でご飯を食べながらお留守番してもらう事に。



写真はないけどと~~~~~ってもおいしかったよ



明日の予定は岐阜県の「郡上八幡」。今日は東海北陸道で寝る事に。



明日は、どんな一日になるかな?
  1. 2006/08/19(土) 23:00:10|
  2. おでかけ

青い空。

朝、目が覚めたら空が青~~~い


青い空を見て俄然盛り上がるおーちゃん。


高速を金沢西で降りて行き先をナビに登録。今までの旅はあたしが地図を見て
ナビする担当。でも新しい車にはナビが付いてる~~~ほんと便利だぁ。



行き先は「千里浜」。ココは砂浜を車で走れる所。TVなんかでよく見て一度行ってみたかったぁ。

こんな所。20060818221233.jpg





20060818221348.jpg
砂浜に停車。



20060818221925.jpg
龍も嬉しいね



空が青いとそれだけで気分も盛り上がる。


千里浜を後にして海岸沿いを走って「気多大社」。

ココは縁結びの神様なんだって。20060818223537.jpg
かわいいお守りがたくさんあったよ。


海岸沿いの景色はとってもきれい。次は「巌門」。
20060818224317.jpg
こんな所。


中に入ると20060818224416.jpg
真っ暗。


ココには遊覧船もあるよ。船の近くを通ると「ワンちゃんも一緒に乗ってもらえますよぉ。」
っておじさんが言う。この後、輪島の朝市に行く予定なので時間がなくて残念。20060818225215.jpg




記念に遊覧船と20060818225343.jpg




輪島に向かう窓にはこんな風景がhp2.jpg
ゴジラ岩って物もあったけどどれかな?



輪島の朝市は12時まで輪島に着いたが11時半。お店は片付け始めてたけど
雰囲気は感じれたのでOKかな。20060818230229.jpg




でも龍が暑さでヘロヘロ・・・20060818230310.jpg




もうダメ~~~って事で記念撮影。20060818230403.jpg




まだまだ旅は続くよ~~~
  1. 2006/08/18(金) 23:06:44|
  2. おでかけ

行って来たよ。

去年の夏休みは、おーちゃんが三重に単身赴任してたのでお休みが合わず
近場をウロウロだったなぁ。。


今年はおーちゃんもおうちにいるしお休みも3日間一緒なので

「2006 お盆休みの旅。」に、行ってこよう♪



行き先を検討中。条件は「車中泊するので出来るだけ涼しい所」。

そうなると3日間で行ける所、信州かぁ・・・。でもこの前みんなで行った所だし
きっとこの時期、渋滞するって事で以前から行きたかった「能登半島」へ。


14日のPM9:00出発。出来るだけ目的地の近くまで進んで車中泊。

いつもは茨木から高速に乗るんだけど今日は道も空いてるし大山崎から乗る事に。


大山崎から高速に乗ると「大津~一宮渋滞」の文字。北陸方面なんで京都東で
降りて下道で行ける所まで行く事に。

どんどん走って敦賀から北陸道へ。今日の泊まりは「徳光PA」で。


ここからの続きは、またあした。



こんな所に行って来たよhp1.jpg

  1. 2006/08/17(木) 23:48:07|
  2. おでかけ

プロフィール

まゆみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

