しばっこ龍のお話し。

管理人「まゆみ」と柴犬「龍」の毎日をお届けます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お誕生日会。

10月12日に5歳になった龍のお誕生日を忙しい中みんながお祝いしてくれた。



みんなと会うのは7月の白馬以来だからとってもひさしぶり。おうちの都合で
時間に余裕のない中、集まってくれてほんと嬉しかったぁ。



お誕生日会なのにちゃんとした写真がない



龍ほんと良かったね。みんなとも会えたしこれでスッキリ。。ありがとね
  1. 2006/10/22(日) 19:14:54|
  2. 龍友

お誕生日の旅②

9日もお休みだったら遠くに行けたのになぁ・・・。


お出掛け前はワクワクする2人。9日の夜から出発しようって事になったけど
朝が早かったおーちゃんは眠くてとりあえず仮眠。その間に用意して。



でも気分が悪くなってきた目の奥も痛くてダメだぁ。。お出掛けの中止は
絶対イヤ~~~


おーちゃんに運転してもらって後ろで寝て出発。大津まで行ってもまだダメ。次は多賀。

少しマシになったから運転手交代。富士川SAまで行って今日はおやすみ。


朝起きたらいい天気。10月だねSAにもこんな物が20061014130759.jpg




SAでお散歩も終わったし出発。


運悪く東名の工事があってトロトロ進む20061014130820.jpg
でも富士山見えたよ




渋滞にイライラしながら高速を降りて白糸の滝へ20061014131152.jpg
きれいだったぁ。




続いて田貫湖へ20061014131741.jpg
遠くに富士山が見えるはずなんだけど



田貫湖にはキャンプ場があるらしくレンタサイクルの看板が。何度が龍を自転車のカゴに
乗せた事があるんだけど怖がってジッと出来ないの。でもせっかくだし「乗ってみる?」



ドキドキしながら出発20061014132456.jpg




途中、坂道でスピードが出て怖かったのか飛び降りようとして首吊り状態



もう乗ってくれないかと思ったけど運転手交代でイヤイヤながら乗ってくれたぁ。20061014132731.jpg





途中の広場でボール遊び20061014133816.jpg




遊んだ後は自転車のカゴの中でこんないい笑顔20061014133835.jpg
自転車がラクだって事わかったかな?





富士山も頭を出したよ20061014134044.jpg





自転車を返す時間になったので、さぁ次は何処に行く~~~。




違った顔の富士山20061014134144.jpg
ススキもきれいだぁ。



今晩の晩ご飯は御殿場の時之栖で食べる事にしてるし御殿場のアウトレットにでも行こう



ここでも20061014135717.jpg
ハロウィンだぁ



そろそろご飯に行きますかぁ。時之栖で入ったお店は「御殿場高原ビール」って所。
こっちで言うカーニバルプラザのような感じのお店だったよ。



メニューの中から適当に頼んで待ってると次々に運ばれて来た。どれもこれも量が多いの。20061014140244.jpg
おいしいんだけどかなりこってり



車の中で待ってる龍にもピザとお肉をお持ち帰り。かなり喜んで食べたよ



明日はお天気もあんまりなんで帰り道遊ぶ事にして1号線を走って道の駅「宇津ノ谷峠」で、おやすみ。



車中泊に慣れっこになった龍もあたし達もグッスリ。ホコリに弱いおーちゃんだけが
朝起きたらくしゃみが止まらなくなるのがちょっとかわいそうだけどね。



宇津ノ谷峠から焼津港が近いので朝ご飯は焼津港の食堂に行く事に。マグロがおいしいんだよ。



お店では食券を買うようになってたのでたくさんのメニューからお刺身定食を選ぶ。
が・・・朝早すぎて刺身は出来ないんだって


かなり残念だったけどこれもおいしかったよ。20061014141501.jpg
もちろん龍にもお持ち帰り。



焼津から下道で御前崎へ20061014141628.jpg
広場で思いっきり遊んでおうちに帰るよ~~~。




その時おーちゃんがポツリ・・・「うなぎが食べたい。」



今回の旅行は龍のお誕生日を祝うはずが、おーちゃんを喜ばす旅になったように思う。。。



帰り道だし寄ってあげるよ




おいしかったよ~~~20061014141950.jpg
うなぎ。



ここでも龍へのお持ち帰りありだよ



今回の旅、初めはどうなるかと思ったけど楽しい旅に。また何処か行きたいね
  1. 2006/10/14(土) 14:27:31|
  2. おでかけ

お誕生日の旅①

龍の誕生日も近いし、おーちゃんも連休がもらえたからどっか行こう~~~



残念ながらおーちゃんがもらえた連休は、8日、10日、11日。なんで9日は
仕事なの~~~~



お出掛け候補は「コスモスを見に淡路島」。「富士山を見に静岡」。「ハンバーガーを食べに佐世保」。「うどんを食べに高松」。(食べる事ばっかり・・・(笑))



佐世保は1泊2日じゃ短すぎるし、うどんはまだ暑くて龍を車においておく訳にいかない。

って事で8日は「コスモスを見に淡路島」へ。10日、11日は「富士山を見に静岡」へ。
で、決定



淡路島には後輩家族も一緒に。3年前から旦那さんのご実家がある淡路島で住んで子。
一週間前から里帰り中だったからあたし達が送っていく事に。




さぁ~橋を渡るよ~~~20061013222213.jpg





龍とお散歩20061013222310.jpg




みんな並んで~~~20061013222206.jpg
今日はおーちゃんパパ代わり。



SAでお弁当を買って「花さじき」へ。



コスモスがきれいに咲いてたよ~~20061013222545.jpg




おーちゃんも代理パパ頑張ってるよ20061013222644.jpg





コスモスの中に「はばたん」だぁ20061013222754.jpg
のじぎく国体のマスコットだよ。



お弁当も食べたしゆっくり遊んだから次の場所へ。


いつも後ろの席に座る龍も今日は前の席に。20061013222734.jpg
でも運転は無理だぁ



朝が早かったから子供達は車の中でスヤスヤ。起こすのもかわいそうだからあたし達だけで



淡路島牧場20061013224051.jpg
小さな牧場だからすぐ終わり。



今日は国営明石海峡公園でお祭りがあったので寄ってみた。でも寒~~~い
風邪を引いたら大変だぁ。おうちに帰ろう



後輩家族と別れてコンビニで食料を調達してもう一度公園へ戻り花火を見て帰宅。


お天気も良くて楽しい一日にだったぁ。
  1. 2006/10/13(金) 22:51:39|
  2. おでかけ

お誕生日会。

5歳のお誕生日会。



ケーキとお肉でお祝い20061013220028.jpg




ケーキを見つめる龍20061013220136.jpg



この一年もゆっくり龍のペースで楽しんでほしいとおーちゃんもあたしも願ってます。


龍。お誕生日おめでとう~~~~
  1. 2006/10/12(木) 23:57:06|

5歳だよ。

今日10月12日で龍が5歳に。



早いね~~~~。ryu5sai.jpg




おーちゃんが帰って来たら家族でお誕生日会




お誕生日を前にお休みが取れたんでお出掛けにも行って来たよ




こんなとこと20061012213223.jpg





こんなとこ20061012213302.jpg




続きは、また後で。
  1. 2006/10/12(木) 21:34:24|

龍は。

幸せかな???



最近いろんなサイトで目にする広島のドッグパークの記事。


龍もパークの子達も自分の意思で家族を選んだわけじゃない。


でも龍もパークの子も犬として生まれてきたのにあまりにも運命が違いすぎて言葉にならない。


龍のお里も決して大きな丸印がもらえるような場所ではなかった。


でもスタッフの方はとっても熱心に動物の世話をされてて子犬だった龍を大事に
抱き上げてあたし達に見せてくれた。


今でも龍の成長を手紙でお知らせすると丁寧なお返事が届く。


そのお返事にはいつも「幸せそうな龍ちゃんの成長が見れて嬉しいです。」と
書いてある。



龍の写真を見て「幸せそう」と思ってもらえるのがとても嬉しく思う。



もうすぐ龍も5歳。話しが出来たら龍に「幸せ」か、聞きたいなぁ。



パークの子達が一日も早く暖かいおうちで家族と暮らせる事を祈ります。
  1. 2006/10/04(水) 23:07:23|
  2. あたし

プロフィール

まゆみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

