しばっこ龍のお話し。

管理人「まゆみ」と柴犬「龍」の毎日をお届けます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘れちゃう。

またまた放置状態になってしまったぁ・・・

お盆が過ぎて涼しくなってお散歩もラクになってきましたね。
あたしの後ろからトボトボ嫌々着いて来るお散歩だった龍も
はつらつとしてきました。まだまだ若いんだから元気良くお散歩
してほしいよ


おーちゃんの季節労働も終わり朝ゆっくり出来るように。
お休みも普段どうりに。土曜日の晩から出発でお出掛けするぞぉ~~~!!
って気合入ってたのに実家から呼び出しが・・・
ほんとにもぉ・・・。


結局遠くに行けなかったんで明石焼きを食べに明石へ行って
来ました。

          08akashi 003ちょっとケガしてるタコさん。


                 魚の棚を散策08akashi 002


平日なのに賑わってた。いつも行ってるお店がお休みだったんで
違うお店で明石焼きをお持ち帰りして明石公園へ。


今日から全国高校軟式野球大会が開催されていた。08akashi 005
スタンドに自由に入れたんでちょっと覗いて見たら見入ってしまったぁ。


さぁ明石焼き食べるよ~~~08akashi 009
これはソースなし。あたし的にはソースありの方がもちろん
ソースありも食べました。

食べた後は運動、運動

明石公園は芝生の広場もあってゆっくり遊べる公園で


さぁ次の更新はいつになるだろ~~~(笑)

  1. 2008/08/28(木) 10:30:09|
  2. おでかけ
  3. | コメント:2

夏休み。

お盆休みも終わって仕事が始まってしまったぁ・・・。

今年の初めに職場が変わったあたしはお盆の休みが2日しかなかったぁ
いつもなら1週間は休めたので暑い中無謀なお出掛けしてたんだけど今年は無理。

1週間お休みがあったおーちゃんかなりヒマしてた。休みが2日だし暑すぎて近場で
遊ぶのはなかなかきついので龍はお留守番で買い物に行ったりいつもの休みと
変わらない感じで終了。



それでは夏休みの思い出いろいろ。

       その①。8月お誕生日のおーちゃんへ08natuyasumi 001






その②。季節の果物と野菜を買いに和歌山へ08natuyasumi 005


空と海が綺麗だったぁ
08natuyasumi 011






その③。おうちにいても暑いから洗車へ。08natuyasumi 015






その④。ひさしぶりに後輩と神戸へ。08natuyasumi 021カフェでゆっくり


       
           神戸の街に涼。氷をペロペロ。08natuyasumi 022



暑くて歩かない龍にカートが08natuyasumi 023ほしい。ちょっと試乗。



ファミちゃんとお散歩。08natuyasumi 017



   帰りの車の中ではこんなカッコでグッスリ08natuyasumi 026





連休取れるのは次いつだろ~~~  次回は遠くへ行くぞぉ~~~









  1. 2008/08/19(火) 13:04:25|
  2. おでかけ
  3. | コメント:4

川遊び、水編。

昨日はお腹いっぱいになったお話し。今日は水遊びだよ

7月に行った奥伊勢の川は川の中に座って遊んでも気持ちいいくらい
だったけど洞川の水はかなり冷たくて座るなんてとんでもない

その中で初めからテンションの高い武蔵くん。ほんと川が大好きだね。
    おーちゃんに遊ばれてる~~~08bbqkawa1 021


次はこっち~~08bbqkawa1 022

                  いやぁこっち~~~08bbqkawa1 023


次は龍とよ~いドンDSC07722.jpg


                         何をやってもおっとりな龍。武蔵くんちょっと貸して~~~ 
                           DSC07720.jpg


お願いしたけど武蔵くんにダメ~~!!されて凹む。よいしょ・・・DSC07673.jpg


                一人で遠くへ。DSC07675.jpg


龍~~~大丈夫かぁ~~~DSC07680.jpg


                       その後も遊ぼうと誘ってくれる武蔵くんに笑顔も見せず一人遊びの龍。
                            DSC07686.jpg


おーちゃんとあたしに育てられたのになんでこんな性格になったんだろ・・・。


今回遊んだ川もかなりお気に入りになりました。もう少し楽に走れる道を
探してまた遊びに来たいと思います。


急なお誘いをしてもご一緒してくれるお友達ほんとありがとう




  1. 2008/08/13(水) 00:03:40|
  2. おでかけ
  3. | コメント:4

川遊び、BBQ編。

昨日からアトピーで処方された薬を飲みだした事もあってカイカイも
落ち着いてる龍。やっぱり薬ってすごい。


今日のお話しは日曜日のBBQ。

今年のお盆はおーちゃんとの休みが合わないそれでも10、11日は
連休になってたので何処か行こう~~って事になり疲れない距離で
川遊びが出来る所を探す。

ネットで 「川遊び、犬、BBQ」 で、色々検索。

見つけた先はうちから3時間半位で行ける奈良県の洞川

      DSC07769.jpg
龍の遊べそうな浅瀬できれいな川。ほんときれいな川なんだけど水が冷たくて
飼い主達はそう長く入ってる事は不可能

この川で遊ぶのにはなかなか苦労した。ネットで見つけてキャンプ場に
デイキャンプで予約。予約は難なく取れたし電話に出てくれたスタッフの
対応も◎。

が・・・地図ではこの辺なのにキャンプ場がない・・・。携帯も圏外だし。
ドンドン道も狭くなってUターンも出来なくなってきた。

何度もUターンして携帯がつながる場所まで来てキャンプ場に電話したら
迎えに行くので待ってるように言われる(笑)

走って来る車を見ながら待ってるとノーヘルでバイクに乗っておじさんが
やって来た。ノーヘルで大丈夫

おじさんの後を追いかけてキャンプ場へ到着。キャンプ場の近くですれ違った
おばさんもノーヘルだったんでこの町はこれでOKなんでしょ(笑)

11時到着予定が迷って到着した時にはお昼過ぎてる・・・。急いでBBQの
用意をして
       08bbqkawa1 004
    お肉を焼いた画像がな~~~い^^; これは焼き鳥

                         今回は冷麺もしよう。08bbqkawa1 002

それからスイカも食べよう。08bbqkawa1 026

どんだけ食べんねんくらい食べまくりました ε=( ̄。 ̄;)フゥ


さぁ~~~~おとなしく待っててくれた武蔵くんと龍を連れて川遊びだぁ


この続きはまた後日


     
  1. 2008/08/12(火) 11:51:33|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

病院。

毎日ほんと暑~~~~いε=( ̄。 ̄;)フゥ

夏だから仕方がないのはわかってるけどここまで毎日暑いと龍との
お出掛けもなかなか行けない=ブログのネタもない・・・

今年の龍はかなり毛が抜ける。この季節毎年アゴにハゲが出来て
夏毛になっていく龍。今年もいつものようにハゲが出来た。

いつもの事なんであまり気にもしてなかったんだけど日に日にハゲが広がってきた。

         08hihu1 005アゴと胸の毛が・・・。

鼻の回りもハゲが出来てきたしカイカイ状態。股や足の方は赤くなってカサカサ。

こんな感じ。08hihu1 001


耳の薬も飲んでるし少し様子を見てたけど一向に良くならないし耳も気にしてる
感じなんで病院へ。

耳のカイカイが長引いて行き出したB病院。あたしの中で少し感じる事があったんで
1ヶ月半位お休みした。今回は小さい時から診てもらってるA病院に行ってみた。

結果は「アトピー」。そうかも?とは思ってたけどなんの検査もなく先生の言葉は

「柴犬に多いアトピーですね。」

柴犬だからこんな風になったらアトピーなの??

もちろんアトピーとの診断なんで処方されたお薬はステロイド。とにかく今は
症状もこんな感じなんでこのお薬が出るのは仕方がないとは思うんだけど
これから気長にお付き合いして行く病気なんでなんか複雑。

龍の症状が落ち着いたら色んな事を考えよう。

犬のアトピーの事や関西でアレルギーに強い病院ご存知な方どんな情報でも
いいので教えて下さい<(_ _*)>


今日の病院、龍の診断結果に凹んでる時もっとな事が

明日からお盆休みの病院はかなり込み合ってて待合室は満員。
龍とあたしが外のイスで待ってるとノーリードで病院へ入って行く飼い主が。

「○○ちゃんまだよ~~待って~~~。」なんて言いながら!!

それを見てムカついたまま診察してもらい終わって出てくると今度は
ノーリードのままイスに座らせて

「○○ちゃん、おすわり~~~。」だって!!!!!

まわりのおばさん達も笑顔でそれを見てる!!!もう我慢も限界だった
あたしの口は・・・

「おすわりってそこではおかしいでしょ??それにリードもしてほしいです。」

なんて言ってしまってたぁ

待合室にはイヤ~~~な空気が流れ、回りで微笑んでたおばさん達は
「そんな事言わんでも・・・。」って感じであたしを見た。
その飼い主さんは外へ出て行きその後、濡れたペーパーを持って来て
イスをきれいに拭いてた。

その姿を見て決して常識がない人ではないんだろうと思ったし言い過ぎたって
凹んだけどやっぱりノーリードはイヤだし人が座るイスにワンコを座らせるのもイヤ。

龍はあたしにとって子供と同じだけど他人さんから見れば「犬」なんだ。
みんなが使うイスには決して座らせない。色んな飼い主さんの考えはあるだろうけど
あたしはそこだけは譲れない。。。

龍のアトピーから話しがずれたけど今日の病院はほんと疲れたぁ。


           昨日の日曜日お友達の武蔵くんとBBQへ行って来ました。
             DSC07720.jpg

そのお話しはまた明日


  1. 2008/08/11(月) 23:25:03|
  2. 龍耳
  3. | コメント:0

プロフィール

まゆみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

