しばっこ龍のお話し。

管理人「まゆみ」と柴犬「龍」の毎日をお届けます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大和に会いに。

何ヶ月も出来なかった無謀な旅へひさしぶりに行って来ました。

季節は梅雨。予定を立てても龍連れの旅だし雨ではどうする事も
出来ないので毎日西の天気、東の天気をチェック

初めはコテコテの東京観光を考えていたんだけどお天気がいまいちだったのと
やっぱり遠いって事でボツ・・・。

九州方面も行きたい所は宮崎だったり鹿児島だったりでこれまたボツ・・・。

ボツと言ってもあたし一人の考えだけど(笑)おーちゃんはいつも
「何処でもいいよ。」って言うから我が家のお出掛けはあたしが
ひたすら一人で考えて出発前日位におーちゃんへ決定事項を
お知らせするって感じ


今回の旅はあまり遠くなく疲れない程度のお出掛けと言う事に決定したので
(あくまでもあたしの中だけでね・・・(笑))


  広島 島根 鳥取 の旅  に決定

1日目は 広島県呉市 戦艦大和を見に行く。

映画を見て一度行きたかった所。「大和ミュージアム」へは龍が入れないので
回りの観光をしようと思ってたんだけど建物を見るとど~しても入りたい!!

駐車場は日陰だし外は風もあって曇り空。「急いで見たら大丈夫??」「龍、ごめんよ」

入っちゃったあたし・・・。08sanin 010



急いで、急いで。08sanin 013



     もっと急いで~~!!08sanin 015


大和はかなり高い技術で作られたのに戦いにはあまり役にたたなかったのかなぁ。
兵隊さんが家族に送った手紙が印象的だった。あの時代には仕方のない事だった
んだろう。。


大和ミュージアムの裏には芝生の広場があってこんなお友達もいました。08sanin 024
龍と一緒にお散歩 


大和ミュージアムから少し車で行くと自衛隊の基地があってこんなに近くで
潜水艦や船が見られる。08sanin 032



多くの船はココで作られるらしい「大和のふるさと」って書いてあった。08sanin 036


色んな所を見学して広島の町へ移動08sanin 037


08sanin 038
色んな柄の路面電車が走ってた。


晩ご飯はもちろん広島焼き(写真撮り忘れ)テイクアウトでおいしくいただきました。

明日は島根へ行くよ~~~



スポンサーサイト
  1. 2008/07/08(火) 01:59:20|
  2. おでかけ

プロフィール

まゆみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

