しばっこ龍のお話し。

管理人「まゆみ」と柴犬「龍」の毎日をお届けます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

島根①。

お出掛け好きの我が家がまだ行った事のない島根県。
行って来ましたぁ~~~。

昨日晩ご飯の広島焼きを食べてから浜田自動車道に乗って島根を目指す

今日のお宿は浜田自動車道の金城PA。誰もいないトイレと自販機しかない所で
ドキドキしながら消灯

あんなに寝る前ドキドキしてたのにみんなで爆睡。

高速をおりて道なりに海岸沿いを走るとこんな所へ。      Image2.jpg



海岸で少し遊んで昨日は温泉が見つからずお風呂に入れなかったので朝から有福温泉へ。08sanin 061
こんな感じの小さな温泉街

ここの温泉街には3ヵ所の公衆浴場がある

さつき湯。08sanin 060


               やよい湯。08sanin 058


   1番大きな御前湯。08sanin 059



おーちゃんは御前湯へ。あたしはさつき湯。やよい湯は小さいお風呂で地元の人には
人気みたい。

おーちゃんもあたしもラッキーな事に貸切でゆっくり入れました。やっぱり時間が
早かったからかなぁ。

温泉にも入ってスッキリ~~~次の目的地は

 世界遺産の 石見銀山 へ。

龍も一緒に銀山の中に入れるのか心配だったけど駐車場のスタッフの
おじさんがとっても親切に「この子も一緒に入れるよ。いいお散歩が
出来る遊歩道があるからゆっくり行っておいでぇ。」って話しかけてくれたぁ。

この一言でここの観光地は いい所  と単純に思えるあたし。

                おじさんの話してくれた遊歩道。08sanin 062



遊歩道にきれいな川が流れてて途中遊べそうな所を発見。Image6.jpg


駐車場から休憩も入れて30分位あるいて龍源寺間歩へ到着。
                                    08sanin 063


    ここから出発。08sanin 065


入り口から冷たい風が。中はこんな感じ。Image1.jpg
ずっと暗くて怖かったぁ。

こんな小さな穴の中で仕事をするなんてほんと大変だっただろうなぁ。

銀山の回りには古い町並みが続いていて胡麻豆腐のお店やオシャレな雑貨屋さん。
カフェ、パン屋さん、ゆっくりお散歩が出来ました。

       パン屋さんで見つけた「おはぎパン」08sanin 087
パンの中におはぎが入っているの。食べる前は??だったけど食べたらかなりおいしかった。

思ってたより見る所やゆっくり出来る所が多くて長くいすぎたので次の目的地に
着いたらもうお店もみんなしまってたぁ・・・

昔から行きたかった 出雲大社 。08sanin 088
仕方ないのでお賽銭だけして次の場所へ。


おーちゃんリクエストの出雲そば。08 002
慌ててておーちゃんが行きたかったお店の隣に入ってしまったよ (でもおいしかったからOK)


2日目はココまで。明日は松江城と境港へ。今日は山陰道の宍道湖SA泊。
SAでと~~っても広いのに自販機とトイレだけ。ここも怖かったぁ。。
                                     
スポンサーサイト
  1. 2008/07/09(水) 21:36:49|
  2. おでかけ

プロフィール

まゆみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

