しばっこ龍のお話し。

管理人「まゆみ」と柴犬「龍」の毎日をお届けます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

島根②。

宍道湖SAで朝を迎え天気予報を見るとマーク。
急いで最終目的地へ行かないと

龍のお散歩を兼ねて松江城へ。08sanin 099


大阪城や姫路城とは違ったドッシリとしたきれいなお城だったよ。

お城を散歩中たくさんの猫ちゃんに出会った。どの子もお散歩している
おじさんやおばさんに可愛がられて人慣れしてる猫ちゃん。

そんな時どこかで鳴き声が。子猫??どこを探してもいなくてふと上を見ると・・・08sanin 095
わかるかなぁ??

お城の石垣の上の方に上がってしまって降りれなくなってる様子
まさしく崖っぷち・・・。

近くのスタッフらしいおじさんを呼んで見てもらうと

「いつも登って遊んどるから大丈夫だぁ。」って事。でも今日はいつもと
ちょっと違うのでは??

持ってたで写真をとり管理の人に言っておくって。かなり心配
だけど猫は犬とは違うからホントに大丈夫なんだよね??
何度もそのおじさんに猫ちゃんの事お願いして車に乗り込んだんだけど
おーちゃんもあたしも気になってしょうがない。

今日帰らないといけないし仕方がないからおじさんの言葉を信じて次の目的地へ。



     境港にある  水木しげるロード 。

あたしはあんまり興味ないんだけどおーちゃんは鬼太郎好きのお兄ちゃんの
影響でかなり興味だある様子。以前一度来た時はまだ記念館なんかが
出来てない時だったから見る物も増えて以外に楽しかった

08sanin 109
鬼太郎と龍。

        スタンプラリーを楽しそうにするおーちゃん。08sanin 119

08sanin 107
河童の泉。

  河童の泉にはこんな子達がいるよ。 08sanin 105


08sanin 123
ねずみ男とおーちゃん。

   続いて家族写真。08sanin 120



08sanin 122
スタンプの横にこんなリラックスした猫ちゃんが(笑)


                   最後は鬼太郎と一緒に。08sanin 111



お昼も過ぎたし今日はうちに帰らないといけないから帰り道でランチが
出来そうな大山のアロエカフェさんへ。

風があっても今日はとにかく暑くてテラスの食事はきつかったぁ

  いただいたランチはImage10.jpg

ランチの後は大山に立ち寄り08sanin 131


たくさんお散歩もしたし後は帰るだけ湯原温泉近くの足温泉へ
立ち寄ってスッキリしてから高速へ。

マークだった今日も車に乗ってる時にパラパラだったけど
降られる事もなく目的達成

と~~~~っても楽しい旅になりました。が、やっぱり無理が出来ない歳に
なったようで今回の旅もよく寝たぁ~~(笑)

次回はいつになるかなぁ・・・。
スポンサーサイト
  1. 2008/07/09(水) 23:25:37|
  2. おでかけ

プロフィール

まゆみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

