しばっこ龍のお話し。

管理人「まゆみ」と柴犬「龍」の毎日をお届けます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

困った龍。

3月後半から続いてた龍の耳のカイカイ。3ヶ月たった今も完治せず。。。

病院を変えて食事のアレルギーではと言う事でワンコ用のおやつは
一切禁止にしてサプリを飲んだりしたけど全く変化なし。

6月の初めに先生から食材のチェックをしてアレルゲンを探しましょうと
言われ「ブタ肉」と「サツマイモ」でスタート。

お薬ももらってたし少し病院をお休みして様子を見る事に決めた後
夜中に痒がる日もあるけど短時間になってきたので少し安心
してたら昨日の晩、狂ったように痒がってしまった。

見てるこっちがかわいそうになる位で耳の奥の方は大丈夫みたい
なのに表面を掻き毟ったので血が出てそれが気になる様子。

朝になるとケロッとして大丈夫みたい。

また掻き出したらいけないので伸びてる爪を切ってもらいに以前
行ってた病院へ。
今、行ってる病院は先生が一人でたまに助手の方が付く位だし
龍の凶暴さをまだわかってないみたいなので爪切りはきっと
無理だろうと思って。

のびのびになってる狂犬病の注射も一緒にお願いした所

先生:「今、気になる事はないですかぁ?」

あたし:「少し前から耳の調子が悪くてお注射打つの様子みてました。」

先生:「お耳少し診ましょうね。」

あたし:(心の中で)「やばい・・・。」 
あたし:「昨日痒かったみたいで掻き毟って血が出ちゃったんですが
     今は大丈夫そうです。」

先生:「あぁ~これは中の方まで流れちゃったかな?奥まで診ますね。」

って感じで耳の診察が始まっちゃったぁ・・・。

今日は大嫌いな爪切りもあるのに大丈夫なんだろうかぁ・・・

今日の先生は新米さんみたいで龍の暴れっぷりにかなり恐々・・。
院長先生は龍の事、好きじゃないので手が開いてる時に龍が行くと
奥の部屋へ入って行かれるの(笑)

耳も途中で無理~~~。「洗浄はイヤになってきたしお薬だけ早くつけとくね。」
って言われた龍。。飼い主も「先生の判断は正しい!!」と思った。

耳が終わって次は爪・・・。いつもなら狼爪だけお願いするんだけど
今日は全部の爪をお願いしてみた。

新米先生から看護士さんへタッチ。。「爪切りは看護士さんの方が
上手なので変わりますね。」って。

新米先生が龍を押さえつけ半袖だった先生の腕は傷だらけになりました
ほんとに先生・・・

大暴れの爪切りも終わって注射なんてアッと言う間に終了。
飼い主も先生方もかなり疲れたぁ。。。

ハァハァ言ってる龍にお水を持って来てくれて「頑張ったね。」って。

本日のお支払いは

診察料       1000
フロントライン   1870      
耳の処置     1000
爪切り       800
狂犬病注射    2650        消費税込   7550円なり

でもこれが院長先生だったら耳の処置2000円になるんだよ~~。
怖いね~~~。

とにかく龍の耳が早く落ち着いてほしいです。 
スポンサーサイト
  1. 2008/07/10(木) 14:34:16|
  2. 龍耳

プロフィール

まゆみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

