しばっこ龍のお話し。

管理人「まゆみ」と柴犬「龍」の毎日をお届けます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院。

毎日ほんと暑~~~~いε=( ̄。 ̄;)フゥ

夏だから仕方がないのはわかってるけどここまで毎日暑いと龍との
お出掛けもなかなか行けない=ブログのネタもない・・・

今年の龍はかなり毛が抜ける。この季節毎年アゴにハゲが出来て
夏毛になっていく龍。今年もいつものようにハゲが出来た。

いつもの事なんであまり気にもしてなかったんだけど日に日にハゲが広がってきた。

         08hihu1 005アゴと胸の毛が・・・。

鼻の回りもハゲが出来てきたしカイカイ状態。股や足の方は赤くなってカサカサ。

こんな感じ。08hihu1 001


耳の薬も飲んでるし少し様子を見てたけど一向に良くならないし耳も気にしてる
感じなんで病院へ。

耳のカイカイが長引いて行き出したB病院。あたしの中で少し感じる事があったんで
1ヶ月半位お休みした。今回は小さい時から診てもらってるA病院に行ってみた。

結果は「アトピー」。そうかも?とは思ってたけどなんの検査もなく先生の言葉は

「柴犬に多いアトピーですね。」

柴犬だからこんな風になったらアトピーなの??

もちろんアトピーとの診断なんで処方されたお薬はステロイド。とにかく今は
症状もこんな感じなんでこのお薬が出るのは仕方がないとは思うんだけど
これから気長にお付き合いして行く病気なんでなんか複雑。

龍の症状が落ち着いたら色んな事を考えよう。

犬のアトピーの事や関西でアレルギーに強い病院ご存知な方どんな情報でも
いいので教えて下さい<(_ _*)>


今日の病院、龍の診断結果に凹んでる時もっとな事が

明日からお盆休みの病院はかなり込み合ってて待合室は満員。
龍とあたしが外のイスで待ってるとノーリードで病院へ入って行く飼い主が。

「○○ちゃんまだよ~~待って~~~。」なんて言いながら!!

それを見てムカついたまま診察してもらい終わって出てくると今度は
ノーリードのままイスに座らせて

「○○ちゃん、おすわり~~~。」だって!!!!!

まわりのおばさん達も笑顔でそれを見てる!!!もう我慢も限界だった
あたしの口は・・・

「おすわりってそこではおかしいでしょ??それにリードもしてほしいです。」

なんて言ってしまってたぁ

待合室にはイヤ~~~な空気が流れ、回りで微笑んでたおばさん達は
「そんな事言わんでも・・・。」って感じであたしを見た。
その飼い主さんは外へ出て行きその後、濡れたペーパーを持って来て
イスをきれいに拭いてた。

その姿を見て決して常識がない人ではないんだろうと思ったし言い過ぎたって
凹んだけどやっぱりノーリードはイヤだし人が座るイスにワンコを座らせるのもイヤ。

龍はあたしにとって子供と同じだけど他人さんから見れば「犬」なんだ。
みんなが使うイスには決して座らせない。色んな飼い主さんの考えはあるだろうけど
あたしはそこだけは譲れない。。。

龍のアトピーから話しがずれたけど今日の病院はほんと疲れたぁ。


           昨日の日曜日お友達の武蔵くんとBBQへ行って来ました。
             DSC07720.jpg

そのお話しはまた明日


スポンサーサイト
  1. 2008/08/11(月) 23:25:03|
  2. 龍耳
  3. | コメント:0
<<川遊び、BBQ編。 | ホーム | 川遊び。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

