しばっこ龍のお話し。

管理人「まゆみ」と柴犬「龍」の毎日をお届けます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7歳。

今日は龍の7歳のお誕生日


2001年10月12日に大阪府茨木市で生まれた龍。
男の子ばかりの4兄弟。龍は何番目に生まれたんだろ


犬嫌いだったおーちゃんを必死に説得して迎えた龍はほんとに小さい悪魔だった・・・

お気に入りの服を何枚も破られ、甘噛みなんてかわいいものじゃなかった。
実家に預けた龍を迎えに行ったら両親が傷だらけになってる事もよくあった。

お散歩での拾い食い、フードを食べてくれない。(今では好き嫌いなし^^;)


ほんといろんな事で悩む毎日。あたし達の言葉を理解しお互いがわかりあえたのは
2歳のお誕生日前位かな。


7歳から「シニア犬」の仲間入りなのかもしれないけど大きな病気しないでいつまでも
うちの子でいてほしいです。


お誕生日おめでと~~う08ryubd 006
  1. 2008/10/12(日) 20:55:49|
  2. | コメント:8
<<お誕生日の旅。 | ホーム | 新入りその③。>>

コメント

龍くん、7歳のお誕生日おめでとう♪
今日はみんなでお祝いだったのですね~
この一年、元気で楽しく過ごせますように。

カイカイちょっと落ち着いてきたかな?
写真の龍くんはお顔も胸もきれい。
こむぎは少し前、ば~っと悪化して
今はまた落ち着いたところです。

寒くなってきてモルトも
たまに膝が気になるようだけど元気なので。
大きな病気をせず元気でいてくれたら...
それが一番ですよね~

ちいちゃなアクマな龍くん、想像できないなぁ。
初めて会った時から穏やかな優しい印象だった気が。
うちはもぉ激しすぎて引かれてしまうかも~
と、ドキドキしながら待ち合わせの場所へ
向かったこと覚えてますもの(笑)

また一年、みなさんで素敵な時間を過ごして下さいね♪
  1. URL |
  2. 2008/10/12(日) 21:44:13 |
  3. モルチ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

モルチちゃん。

ありがとね。龍もシニアの仲間入りです。
もともと色が白いしおっとりさんなんでお散歩でもおじいちゃんだと
思われるの・・・(涙)

初めてモルトくんとこむぎちゃんに会った時はうちもドキドキだったよ。
こむぎちゃん小さかったね~~~。
もうあれから6年?飼い主も歳とるよ^^;

龍のカイカイとハゲも少し落ち着いてきました。冬になってもハゲの
ままだったらどうしようって心配だったけど大丈夫みたい。
カイカイは繰り返しのようなんで気長に付き合っていきます。

こむぎちゃんもカイカイだったんだぁ。早く落ち着いて良かったぁ。

毎日を大切に7歳も元気に暮らすぞ~~~♪
  1. URL |
  2. 2008/10/13(月) 23:21:55 |
  3. まゆみ #-
  4. [ 編集]

2日遅れで・・・

龍く~ん、お誕生日おめでとう♪
今の龍くんからは“悪魔”って言葉が想像出来ないよぉ~。

武蔵の大好きな龍くん、シニア犬の仲間入りしたって、元気に一緒に遊ぼうね。

『龍くん、お誕生日おめでとう
 無謀な飼い主だけど、お互い我慢して頑張ろうね!!』by 武蔵
  1. URL |
  2. 2008/10/14(火) 00:39:52 |
  3. やぎいぬ #8cYMrPsk
  4. [ 編集]

龍くん、7才おめでトト。

龍くんもトトと同じだったんだね。
今ではすっかり、ぐ~たらオヤジ。

で、考えてることと言ったら、食べることだけ。(笑)

これからまだまだ長い犬生、ぼちぼち行こうね。
  1. URL |
  2. 2008/10/14(火) 09:45:48 |
  3. のん太 #FqTu9.sQ
  4. [ 編集]

やぎいぬさん。

ありがとう~~♪

小さい時に龍はほんと悪魔くんだったんだよ^^;
毎日泣かされてたんだから・・・。

『武蔵くん。お互い無謀な飼い主持って大変だけどいつまでも
仲良くしてね~~~♪』  by龍。
  1. URL |
  2. 2008/10/14(火) 14:18:22 |
  3. まゆみ #-
  4. [ 編集]

のん太さん。

ありがとうございます。

龍もトっくんも小さい悪魔な過去を持つワンだったんですね。(笑)
落ち着いてくれてよかったぁ。

同級生のブログをのぞきに行くと段々お顔が白くなってるのを見て
いつまでも元気でいてね~~って思います。

好き嫌いなくモリモリ食べて楽しく暮らそう~~!!
  1. URL |
  2. 2008/10/14(火) 14:24:25 |
  3. まゆみ #-
  4. [ 編集]

ハピバースデー!!
あれ?龍くん、痩せた?
お出かけも楽しかったみたいやねぇ!!
(久しぶりにおーちゃんより龍くんの写真のほうがいっぱいやった・・・ぷっ)

これからも仲良し家族で、元気イッパイ暮らしていくんだじょ~♪

あ、下のトートバッグ、よそでも見かけたのだよん。
ポチ&スカ で出そうかなヾ(≧▽≦)ノ
  1. URL |
  2. 2008/10/14(火) 23:36:40 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

みきさん。

ありがと~~~♪
さすがに龍のBDなんでおーちゃんの写真は少なめに・・・(笑)

毎年、夏になっても冬毛のままだった僕ちゃんも今年は暑かった
みたいで夏使用になったから少し痩せて見えたかも^^;

体重は1㌔程ダイエット成功!!

某家のお坊ちゃまがお宅訪問されてたのを見ましたよ~~♪
そろそろ宿泊もOKにしないとね。

↓のトート大流行だよ。是非、商品化する?!
  1. URL |
  2. 2008/10/15(水) 14:26:49 |
  3. まゆみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

