しばっこ龍のお話し。

管理人「まゆみ」と柴犬「龍」の毎日をお届けます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三重県その8。

ほんとなら今日はおーちゃんお休みのはず。
でも朝から3時頃まで出勤しないといけなくなったぁ・・・。

「明日はどっか行こうね♪」なんて楽しみにしてたのに。


おーちゃんが帰って来るまでに掃除しとこ~っと。そう思ってると電話が
なったぁ。
「もう帰ってもいいんだって!!」電話の向こうで弾んだ声♪

帰って来るなり「何処行く?!」地図を見ながら考えてると柴友からメール。
「おーちゃんはお仕事?」「仕事だったんだけど終わって今帰って来たんだぁ。」
って返事。
「今、名阪国道走ってるんだけど。」って!!


そう柴友ご夫婦が近くまで来てる!!「ご一緒しよ~~!!」

急遽決まった集合場所は「菰野」の道の駅。御在所へ行く事に。
ロープウェイはゲージに入れればワンコもOKらしい。ゲージも乗り場で
100円で貸してくれるって。龍がその中に入ってくれるか心配だけど
短時間だろうし頑張ってもらう事にしてロープウェイ乗り場へ。


でも待てよ・・・お天気が怪しい。上に行ったらもっと怪しいはず。
それに駐車場が800円。ロープウェイが一人往復2100円。
上に行くだけで5000円かかる・・・。


結局2家族が出した答えは「お天気のいい日にまた来よう。」だったぁ(爆)


菰野の道の駅から御在所まで来る間に川があったので川遊びに変更。
川遊びの予定じゃなかったんで何も用意してなかったけどまぁいいかぁ。

こんな川。20050825214920.jpg
確認のため川に下ろされたひでちゃんとおーちゃん。



20050825215030.jpg
ターザンになる?・


お育ちのいい龍はサバイバルのような川は無理・・・
20050825214954.jpg
助けて~~(by龍。)




20050825215103.jpg
少しづつ誘導。



20050825215206.jpg
後ろ足は踏ん張るよ。(笑)




20050825215134.jpg
やっと入れたね。



途中から雨が降ってきたぁ。。川遊びだし少しくらいの雨大丈夫。

でも強くなってきたよ。
20050825215241.jpg
急げ~~!!





20050825215348.jpg
雨が降ってきたのに楽しげなおーちゃん。



お腹もすいたし何か食べに行こう。って事で永源寺にある森の家へ。
鈴鹿スカイラインを走る。途中から前が見えないくらいの大雨に。
車内では笑うしかないくらいの大雨。

スカイラインを降りたら雨もマシに。「ここも使えるね。」って思える川遊び
ポイントがいくつかあった。




そのひとつ。20050825214220.jpg




お散歩もしたしレストランへ。あたし達の行った時間は予約の人だけ。
食事もリーズナブルな値段だし味も良かったぁ。


テーブルごとにいろんな種類の知恵の輪が。

20050825215419.jpg
頑張るおーちゃん。



思いがけないお出掛けでとっても楽しかった我が家。帰り道はとてつもなく
細くて怖い道だったけど湯の山温泉でゆっくりお風呂にも入れたよ。
  1. 2005/08/20(土) 01:57:58|
  2. 龍友

プロフィール

まゆみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

