しばっこ龍のお話し。

管理人「まゆみ」と柴犬「龍」の毎日をお届けます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リフレッシュ。

最近遠くへ行ってないなぁ・・・。

ゆっくりお出掛けしたいなぁ・・・。

どっか行きたい~~。どっか行きたい~~。どっか行きたい~~。

って願いがやっとかなって白馬に行って来ました♪

車中泊の2泊3日。2泊と言っても金曜日の夜中に出発。
20050921213405.jpg
出発時の車内で不安げな龍。「また何処へ連れていかれるんだろう・・・。」
って思ってるんだろうね^^;

土曜日の朝に現地近くにいたほうがいっぱい遊べるしね。

今回の旅は白馬経験者の柴友にお勧めの場所を聞いてそこに行く事に。
食事はココ。遊びはココ。温泉はココ。って感じ。
詳しいルートも教わって。

「白馬は涼しいよ。」って聞いてたはずがとっても暑い。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
お散歩をする場所はそこらじゅうにあるのに暑くてダメ・・・。

「食べ物の写真ばっかじゃなくて他のも撮ってくるのよ。」って忠告を
受けてたのにこんな写真しかない・・・。


お蕎麦屋さんのサービス
そば粉焼き(名前は定かではない。)20050921213326.jpg



これまたサービスの
お漬物。20050921213305.jpg
どちらもおいしかったぁ。
このお蕎麦屋さんは
20050921213341.jpg


それから・・・20050921221110.jpg
こんな景色を見ながら


白馬のジャンプ台に20050921221127.jpg



20050921221200.jpg
地元の学生さんかな?カッコよくジャンプの練習をしてた。

移動の間も色んな物を食しながら・・・(さすがに画像なし^^;)


足が冷たくて
20050921221224.jpg
きれいな川。


20050921221242.jpg
流れが急だったけど楽しそうに遊んだ龍。

温泉にはまだ早いので行きたかった露天風呂を断念。ドライブに。


20050921221311.jpg
黒部ダム。かなり無知なあたし達はすぐ見れると思ってた。
が・・・バスやケーブルカー、ロープウェイを使わないと行けないらしい。

さすがにココは涼しかったぁ。。駐車場をゆっくりお散歩。その後、柴友
お勧めの「葛温泉」へ。

途中でこんな湖が20050921221333.jpg



温泉に着いたのが6時。暗くてはっきりわからなかったけど2軒の宿が。
あたし達が選んだのは古びた方。。お風呂の用意をしてるとおーちゃんが
トイレに行きたいといいだした。「宿で先に借りといで。」
急いでトイレを借りに行ったおーちゃんがすぐに戻って来た。
「公衆トイレに行ってやって。。」公衆トイレって!!真っ暗やのに!!
「お風呂に入るからその時借りたら。」って事で宿に入って行くと
「日帰り湯は6時まで。仕方ないなぁ30分で入って来て。」
「はい、600円。」だって・・・。いつものあたしならその態度に
切れてるけどもう外は真っ暗・・・お勧めのお風呂だし・・・。

素直に600円を払ってお風呂に行くとロッカーがなくてカゴだった。
「貴重品を預かってもらわなきゃ!!」急いでフロントに行くと
「何々、貴重品。お風呂の入り口に貴重品用のロッカーがあるでしょ。」
明らかにめんどくさそうな顔!!もうお金も払ったからガマン(≧ヘ≦) ムゥ
貴重品ロッカーに100円まで使ってしまったぁ・・・。(涙)
これでここのお風呂のコメント終了。。。おーちゃん曰く
「10年前ならおっさん死なす・・・。」だって^^;

ここまで順調だった旅が「おっさん」のせいで・・・ε-(ーдー)ハァ

明日はどんな1日かな~~

  1. 2005/09/17(土) 22:46:36|
  2. おでかけ

プロフィール

まゆみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

