しばっこ龍のお話し。

管理人「まゆみ」と柴犬「龍」の毎日をお届けます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一気に。

溜まってたお出掛けをUPするぞ~~~



その1。「初めての雪遊び



去年の12月大阪にも雪が積もった日の前日。
「今年は龍に雪を見せてやりたいね。」って、おーちゃんと話してた。


調度いい事に春に「みらのすけ」が、我が家の一員になってる。
軽自動車ならスタッドレスも安くで手に入るしね。。


なんてノンキな事言ってたら各地で大雪。スタッドレスはバカ売れ。
雪の為、タイヤを運んで来るトラックも来ない状態でお店にタイヤがな~~~い!!


何軒もお店を回ったけど自分が思っている予算より高~~~~い
お店の人もかなり上から物を言う感じ



でも、大阪でも今後も雪が降ったら困るし予算オーバーだけどスタッドレス購入。



お金を払ってピットの作業してもらえるのに3時間待ち。。。
一度うちに帰ってまた来る事に。(結局、作業終了までに5時間半。)
1日つぶれちゃったぁ・・・・・・・・ε-(ーдー)ハァ



それから何日かたって念願の雪遊びに出発


うちから176号線で北上。途中の一庫ダム公園でお散歩。



え~~~~公園の駐車場に行くまでに雪が~~~。路面がガジガジに凍ってる~~~。


ドキドキでおーちゃんが登ってくれたぁ。。駐車場に着いた時おーちゃんは
疲れたぁ~~~~


真っ白~~~20060122223511.jpg




龍は20060122223525.jpg
うれし~~~い



待て~~~20060122223500.jpg
おーちゃんも楽しそう




20060122223541.jpg
こんなかわいい足跡が。



ほっといたらず~~~~っと遊びそうな龍を捕まえて公園を後にした。


雪遊びも出来たし明日は仕事。時間もお昼はと~~に過ぎてる。


が・・・・ここで帰るような龍家ではありません。



さらに北上。。途中ノーマルタイヤの車がガードレールにぶつかったり
溝にはまってる。「タイヤ買って良かったぁ~~。」


景色も20060122224440.jpg
どんどん


変わってくる~~~20060122224453.jpg
真っ白。。



途中の道の駅で20060122224702.jpg
あったかい「猪汁」





雪もたくさん積もってるしこんな物を購入20060122225043.jpg
作業服屋さんで長靴


これでいっぱい遊べるよ~~~。



着いた所は舞鶴。
雪はこんな状態。20060122224905.jpg
楽し~~い



楽し~~~い20060122224837.jpg




楽しすぎる~~~20060122224929.jpg





20060122224940.jpg
ほんとに楽し~~~い


雪をなめたり。20060122224954.jpg





20060122225007.jpg
穴を掘ったり。いっぱい遊んだよ。



飼い主も大満足



龍に車でゆっくりしてもらってあたし達は夕食。20060122225031.jpg
おーちゃんのあら汁定食。



あたしの20060122225020.jpg
焼き魚定食。とってもおいしかったよ。



初めての雪遊び。龍の反応はあたし達が想像してたよりも大喜び。
予算はオーバーしたけどタイヤ買って良かったぁ




楽しかったね龍。20060122224915.jpg

  1. 2006/01/21(土) 23:09:44|
  2. おでかけ

プロフィール

まゆみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

