しばっこ龍のお話し。

管理人「まゆみ」と柴犬「龍」の毎日をお届けます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWの旅。その③

GW2日目は、東名高速海老名SAで就寝。


最近泊まりのお出掛けは車中泊の我が家。海老名SAはよく使ってるので
何を見てもあまり感動がなくなったぁ



週間天気予報ではこのGW中お天気が悪くなるような事は言ってなかったのに
今日は朝から雨・・・。


龍にキャリーに入ってもらって江ノ電に乗る予定だったのに
雨の湘南海岸なんて・・・。


2日、3日とお世話になるお兄ちゃんに電話。明日の予定と変更する事に。



って事で今日は「川越」へ



今回のお出掛けの場所。お友達のサイトで見て「行きた~~~い!!」って所が
たくさん入ってます。



川越はお友達のお友達のサイトのお出掛けレポを見てかなり興味あり



東名高速で東京まで行きそこから下道を走って関越道へ。関越道は初めて。


「所沢だって~~~。」「埼玉県って初めてだよね~~~。」なんて雨の中かなり
盛り上がる車内で龍は20060508154718.jpg
「今日は何処へ行くの??」




川越は小江戸って言われてるらしく20060508154851.jpg
こんな町並みが続く。



お店もいい感じ。20060508154806.jpg



キョロキョロする飼い主と細い道でたくさんの人とすれ違い歩きにくそうな龍。


時々、雨が振ってきたけど歩いて観光するには気にならなかったよ。20060508155639.jpg
100均で買った子供のような黄色いレインコートがかなり役立ったぁ



お店に入ったり試食をしたりしながら散策20060508160020.jpg
400年近く昔から時を知らせてきた町のシンボル「時の鐘」。


国の登録有形文化財20060508160404.jpg
埼玉りそな銀行川越支店。



少し歩いて20060508160519.jpg
菓子屋横丁。


お店の中は20060508160615.jpg
こんな感じ。



もちろんおーちゃんは20060508160805.jpg
おだんご食べたぁ~~



姪っ子や甥っ子にもお土産買ったしそろそろお兄ちゃんチに行こう~~



龍もたくさん歩いて車の中でグッスリ。帰りも関越道を通ろうと思ってたんだけど
事故渋滞らしいので国道を走って帰る事に。


途中、空で大きな音。「なにぃ~??」20060508161207.jpg
横田基地だったぁ。。(こんな撮って良かったのかな?)



横浜方面かなり渋滞でお兄ちゃんのに着いたのは暗くなってからだったぁ。


GWの旅。3日目終了。
  1. 2006/05/08(月) 16:19:12|
  2. おでかけ

プロフィール

まゆみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

