しばっこ龍のお話し。

管理人「まゆみ」と柴犬「龍」の毎日をお届けます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きれいな水。

旅2日目は「ひるがの高原SA」で、目覚める。


今日も快晴20060821140657.jpg



今日は水がきれいな「郡上八幡」へ。16日は「郡上おどり」が、あるらしく
たくさんの観光客で賑わってた。




郡上八幡の町並み。hp3.jpg




見て歩きたい所はい~~~っぱいあるんだけど暑くて無理・・・



町のいたる所にある水場で休憩。20060821141323.jpg
冷たくてとってもきれい。


町の人はこの水場の水を生活に活用してるんだって。



町の横に流れてる吉田川もとってもきれい。龍もあたし達も水遊び。hp4.jpg





若い人達は橋の上から豪快にジャンプ。20060821142112.jpg





お祭りを見たいけど龍も一緒だし人ごみは大変だから次の場所へ。




長良川沿いを走っていたら川遊びをしてる人がいる。「暑いし夕方まで川遊びする?」
って事で板取川へ行って見る。


BBQのおいしいニオイの中、川へ。いつも遊ぶ川より深いけど龍もこんな感じで
頑張ったよ。






きれいな川なんだけどなんか臭い。。。残念な事にBBQで使った網を川の中で
洗ってる人が・・・ε-(ーдー)ハァ


近くに水道がないけどこれはね・・・。




さぁ、涼しくなってきたしそろそろ次へ。




時間が遅かったからお店は閉まってたけど美濃市の「うだつの上がる町並み」へ。20060821144611.jpg




お店の前にこんな物が20060821144626.jpg
小さなスプリンクラーが。不思議そうに見る龍。動き出すと腰が引けてたぁ(○゚ε゚○)プププー




17日までお休みなんだけど18日の出勤が早いので「お盆休みの旅」は、ここまで。




名神の多賀まで戻って睡魔に勝てずここでお休み




朝は雨がパラパラ。渋滞もなく帰宅。。やっぱり旅は楽しい~~~♪
  1. 2006/08/20(日) 23:01:54|
  2. おでかけ

プロフィール

まゆみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

