しばっこ龍のお話し。

管理人「まゆみ」と柴犬「龍」の毎日をお届けます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おひさしぶりです。

何年ぶり

2008年今年は何かあったらブログをUPしよう~~~

お休みしてる間も龍もあたしもおーちゃんも元気にやってました。
仕事が忙しくなったり親の体調が悪かったりとバタバタ暮らしてました。

無謀なお出掛けも出来ないのでほんとストレスが溜まる毎日・・・

そんなあたし達の所へ遊びに来てくれた武蔵家と春家

新年会~~~08 003
たこやき~~~。。

やぎいぬさんもはるmamaも頑張ってくれたよ08 004


ワンコの写真が全くない・・・

たこ焼きの後は、はるmama作パフェ08 006


08 001
ワンコ達には、やぎいぬさんからおいしいごはん。


飲んで食べて楽しい1日になりました。遠くに行けないからまた遊びに来てね~~
  1. 2008/01/12(土) 23:13:21|
  2. 龍友

お誕生日会。

10月12日に5歳になった龍のお誕生日を忙しい中みんながお祝いしてくれた。



みんなと会うのは7月の白馬以来だからとってもひさしぶり。おうちの都合で
時間に余裕のない中、集まってくれてほんと嬉しかったぁ。



お誕生日会なのにちゃんとした写真がない



龍ほんと良かったね。みんなとも会えたしこれでスッキリ。。ありがとね
  1. 2006/10/22(日) 19:14:54|
  2. 龍友

白馬。その②

やっぱり外は


あぁ~~~あ。。。



朝からまたまた豪華な食事。(ma-saさん。やぎいぬさん。麻阿りんママさん。ありがと。)



みんなは今日でバイバイ。我が家は明日までお休みだからこの後も旅は続く予定。
だけどこの天気じゃね・・・



部屋の掃除も終わってみんなとバイバイ。お世話になりっぱなしでありがとね。


せっかく白馬まで来たし少し走って善光寺に行こう♪


今度のにはナビがついてる~~ナビってほんと便利だぁ。



善光寺に着いてもパラパラhakuba19.jpg




いつもならレインコート着せたら歩かない龍も始めての所なら「楽しい~~♪」hakuba17.jpg
お土産屋さんが並ぶ。





小さく龍とおーちゃんが。hakuba20.jpg





みんなが元気で暮らせますように。hakuba18.jpg





お参りも終わって帰ろう。




青い空と緑の山が見たかったなぁhakuba16.jpg





帰りにもう一度お蕎麦を食べてお風呂に入って大阪へ。



2泊3日の旅のはずが1泊2日になったけど楽しかったよ




龍、お疲れさま~~~hakuba21.jpg

  1. 2006/07/20(木) 16:18:10|
  2. 龍友

白馬。その①

一足先に白馬に行ってるお友達を追いかけて15日の夜中に白馬へ出発


新車のならし走行をしながら高速を走ると彦根あたりから


多賀のSAで持って来たおにぎりで遅い晩ご飯。少し休憩して運転手交代。
一人は後ろの席で仮眠


恵那SAと梓川SAで休憩し豊科で高速とはバイバイ。梓川SAでは空だったのに
白馬に近づくと


今回お泊りするのはOKのコテージ。hakuba2.jpg



新車で登場するのをヒミツにしてたのでみんな。そのリアクションを
楽しみにしてたんだぁ~~~




今回ご一緒するワンコはhakuba1.jpg






今回の旅のメインは今月誕生日の武蔵くんと麻阿ちゃんの合同お誕生日会。
初日の晩に開かれたので我が家は不参加だったのがとっても残念だぁ。


みんなからのに感動した麻阿りんママさんは号泣したんだって
その姿を見たらきっともらい泣きしてたなぁ。。


武蔵くん。麻阿ちゃん。おめでとう~~~


今日の予定はブルーベリー狩り。でも外は

残念だけどお部屋で遊ぶ事に。キッチンでは今日の晩ご飯カレーの支度。
料理下手なあたしには未知の世界。こんな調味料使った事ない・・・この食材どんな味???


料理がテキパキ出来る人ってほんと尊敬だぁ。


さぁ、カレーも出来たしお昼ご飯に行くよ~~




お昼は信州と言えば「お蕎麦」。安曇野においしいお蕎麦屋さんがあるので
みんなで移動。


の中でこんなお顔のhakuba3.jpg
流し目~~~。


ワンコには車でお留守番してもらってみんなでhakuba4.jpg
おしかったぁ。



お蕎麦を食べ終わってココでお別れのこむぎちゃんファミリーと春ちゃんファミリーと
一緒にも上がったし広場へ。



龍より小さいはなちゃんは平気でジャンプするhakuba6.jpg



が・・・龍は




やったね



ほんとにドンクサイ子だぁ・・・




さぁ~~みんなで並んでhakuba9.jpg
上手に並べました。




が・・・hakuba10.jpg
春ちゃん、麻阿ちゃんに気づいちゃったかぁ。



今度は飼い主も一緒に。minna.jpg




ココでお家に帰る春ちゃんファミリーと車山にお泊りに行くこむぎちゃん
ファミリーとお別れ。短い時間であんまり遊べなかったけどありがとね♪



に乗り込んでコテージへ。また



さぁ~~~晩ご飯だよ~~~CIMG8284.jpg
豪華~~



ゆっくり煮込んだチキンカレーhakuba14.jpg
最高だったよ~~



明日の天気予報もだって・・・
  1. 2006/07/19(水) 15:45:34|
  2. 龍友

お出掛けしたよ~~~♪

ひさしぶりにこっちへ。

いつぶりだろう~~。今日は龍友とお出掛け。


ほんとは遠出をする予定だったんだけど天気予報が午前中は

せっかく遠くに行くのならの日がいいよねって事で今日は近場でランチ。




集合場所にちゃんと来てくれるか心配だったma-saさん号がみらのすけの前を走るa1.jpg
Jyollyくん箱乗り~~~



しゃべるは、しゃべる・・・ついて来たおーちゃんは大あくび


さぁそろそろお散歩に行こう♪地元のお友達の話しも聞かずどんどん歩いて行くよぉ。a2.jpg
大丈夫なの??



景色がこんなんに変わったぁ~~~a3.jpg
住宅地のはずなのに・・・。



楽しそうに歩くワンコ達。。


でもなんかおかしくな~~い???a4.jpg
麻阿ちゃんだけ高いよ


そこは麻阿ちゃん、自力でシャンプ。さすがだね♪


お次は春ちゃんa5.jpg
陽気に誘われて川遊び。



みんなでドンドン歩いた畑の道。ぐる~~~っと回って元の場所に出てくると
思ってたのに行き止まり・・・


さぁ。みんなで元の道を帰るよ~~~


その帰り道に遊べそうな川を発見。もちろん川に向かったのは武蔵くん。
龍とJyollyくんも続いて行ったぁ。楽しかったね




飼い主みんなヘロヘロになって元の場所へ・・・。



そこから広場のある公園へ移動。




こんなかわいいJyollyくんa6.jpg
おーちゃんの耳をクンクン(笑)



今日も一日楽しかったね~~~~a7.jpg

  1. 2006/04/16(日) 22:34:11|
  2. 龍友
前のページ 次のページ

プロフィール

まゆみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

